尾山泰永の漫画生活@livedoor

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

<a href="http://ameblo.jp/oyaman-comic/entry-11008274689.html">タイバニ着色しました。あとiPad用アプリとアカデミー賞な映画とか</a>

$尾山泰永の漫画生活-タイバニ バニー カラー

前に描いたタイバニのラクガキに色を着けました。
今回はバーナビーの方です(^^)

セル風にするか悩んだんですが、今回はブラシでぼかしたカンジに。
頭身とかいろいろ調整してありますw


今日は「イケない初体験」のネーム作業。
次回のネタも考えないといけないのでちょっと遅れ気味。
明日中には終わらせたいな…。


「カンブリア宮殿」でジャパネットたかたの高田社長の特集を。
高田明社長の「まず動く、そして継続する。」という言葉が心に響きました。

なんてカッコイイんだ高田社長!
まだ3回しかジャパネットで買った事ないんだけど番組はいつも見ちゃうんだよね(^^;)


仕事の合間にiPad用のアプリをいろいろ購入。
ゲームが85円って何だろうな~(^^;)

遊びたかったゲームいろいろ買ってみました。
やっぱりiPadでレースゲームはちょっとキツいかも…。

iPad3が来年出るみたいだから2はパスするつもり。
解像度が高くなるとかいろいろ噂があるので楽しみではあります。

ゲームで思い出しましたがゲームショーがそろそろあるのかな。
ヨシオカサトシさんが手がけるスダッチャーのグッズが欲しい…けど行けない…。

スダッチャーのグッズ!

本日観た映画はこちら!

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/トミー・リー・ジョーンズ,ハビエル・バルデム,ジョシュ・ブローリン

¥2,500
Amazon.co.jp

たまにはアカデミー賞な映画を観ようと「ノーカントリー」をレンタル。
感動物かと思いきやいきなり人死にが出て血なまぐさい展開に(^^;)
バイオレントな作品を引く名人だな…。

クレジット観たらコレ、コーエン兄弟の映画じゃないですか!
「ファーゴ」とか「ビッグ・リボウスキ」が好きな方なら即ハマリます。
オモロカッコイイキャラ満載ですから!

麻薬の取引現場で札束の入ったカバンをくすねた男が殺し屋に狙われる話。
ボンベ付きのエアガンを持った殺し屋のキャラがとにかく立ってて面白いです。

カバンをめぐる攻防戦が「ジャッカルの日」みたいなカンジで展開されていきます。
淡々としてるんですがすごく緊張感あってカッコイイ!

ラストが好みの分かれるところだけど、私は考えさせられる終わりで好きだな。
アンチハリウッド的だからw

エロギャルちゃんぷる配信中!あとオシャレなカタログと「ゲーマー」

$尾山泰永の漫画生活-エロギャルちゃんぷる表紙

ケータイまんが王国さんから「エロギャルちゃんぷる」が配信中です!
今週から配信されていたみたいですが宣伝が遅れてしまいました(^^;)
良かったら見て下さいね!

ケータイまんが王国のQRコードはこちら!

$尾山泰永の漫画生活-ケータイまんが王国

これは東京三世社さんから発売されている「悦具」の携帯コミック版になります。
このコミックスは初めてギャルを描いた作品なので思い入れがあるんですよね。

あんまりギャルって描かせてもらえないですから(^^;)
コミックスの表紙も黒ギャル版と白ギャル版を用意してました。

ギャルって専門店売りだと買ってもらえないんじゃないかと思ってドキドキでした(^^;)
ちゃんと増刷にもなったので良かったです。

$尾山泰永の漫画生活-Rady カタログ

ポストを見たらRadyのカタログが届いてました!
無料なのにすごいオシャレで素敵な小冊子です(^^)

可愛い写真がいっぱいですよ!
HPにも可愛いアイテムが盛り盛りですw

Rady

本日観たDVDはこちら!

GAMER ゲーマー [DVD]/ジェラルド・バトラー,マイケル・C・ホール,アンバー・ヴァレッタ

¥1,480
Amazon.co.jp

借りたDVDの予告編で気になってた「ゲーマー」をレンタル。
死刑囚の体を操ってリアルな殺し合いをさせるゲームのお話。

脳にナノマシンを送り込んで人を自在に操る事ができるシステムで大儲けしているゲーム会社。
その会社はゲームでそのシステムを普及させ世界中の人々を意のままに操ろうとしていた…。

主人公はそのゲームであと3勝する事で無罪放免になる死刑囚。
話の骨格は「バトルランナー」や「デスレース」とほぼ同じなんだよね(^^;)

シュワルッツェネッガーの「バトルランナー」はTVメディアで人心を操る司会者が敵だった。
それがネットゲームで秘密裏に大衆を操作しようとしてるところが今風味なのかな。

映像は過激で面白いんだけど、内容がイマイチ爽快感が無い(^^;)
主人公のバックボーンがわかりにくくて感情移入しづらいから…。

話の設定とかは嫌いじゃないんだけど、見せ方ですごく損をしてる作品でした。

<a href="http://ameblo.jp/oyaman-comic/entry-11007253204.html">エロギャルちゃんぷる配信中!あとオシャレなカタログと「ゲーマー」</a>

$尾山泰永の漫画生活-エロギャルちゃんぷる表紙

ケータイまんが王国さんから「エロギャルちゃんぷる」が配信中です!
今週から配信されていたみたいですが宣伝が遅れてしまいました(^^;)
良かったら見て下さいね!

ケータイまんが王国のQRコードはこちら!

$尾山泰永の漫画生活-ケータイまんが王国

これは東京三世社さんから発売されている「悦具」の携帯コミック版になります。
このコミックスは初めてギャルを描いた作品なので思い入れがあるんですよね。

あんまりギャルって描かせてもらえないですから(^^;)
コミックスの表紙も黒ギャル版と白ギャル版を用意してました。

ギャルって専門店売りだと買ってもらえないんじゃないかと思ってドキドキでした(^^;)
ちゃんと増刷にもなったので良かったです。

$尾山泰永の漫画生活-Rady カタログ

ポストを見たらRadyのカタログが届いてました!
無料なのにすごいオシャレで素敵な小冊子です(^^)

可愛い写真がいっぱいですよ!
HPにも可愛いアイテムが盛り盛りですw

Rady

本日観たDVDはこちら!

GAMER ゲーマー [DVD]/ジェラルド・バトラー,マイケル・C・ホール,アンバー・ヴァレッタ

¥1,480
Amazon.co.jp

借りたDVDの予告編で気になってた「ゲーマー」をレンタル。
死刑囚の体を操ってリアルな殺し合いをさせるゲームのお話。

脳にナノマシンを送り込んで人を自在に操る事ができるシステムで大儲けしているゲーム会社。
その会社はゲームでそのシステムを普及させ世界中の人々を意のままに操ろうとしていた…。

主人公はそのゲームであと3勝する事で無罪放免になる死刑囚。
話の骨格は「バトルランナー」や「デスレース」とほぼ同じなんだよね(^^;)

シュワルッツェネッガーの「バトルランナー」はTVメディアで人心を操る司会者が敵だった。
それがネットゲームで秘密裏に大衆を操作しようとしてるところが今風味なのかな。

映像は過激で面白いんだけど、内容がイマイチ爽快感が無い(^^;)
主人公のバックボーンがわかりにくくて感情移入しづらいから…。

話の設定とかは嫌いじゃないんだけど、見せ方ですごく損をしてる作品でした。
ギャラリー
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • ライブドアブログ