尾山泰永の漫画生活@livedoor

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

ちょっと宣伝といい映画

$尾山泰永の漫画生活-トモダチ以上。表紙

ちょっと締切で切羽詰まってるので宣伝イラストです(^^;)
たまにはカラーも載せないと地味だし…。

携帯コミックサイト「まんがこっち」で配信中の「トモダチ以上。」の表紙です。
元はパンツはいてないんですけど、アメブロ用に描き足しました(^^;)
CGは修正が楽でいいですね。

まんがこっちさんのリンクって何故か貼れないから困ってます。
担当さんにもいい方法がないか問い合わせているんだけど…。

あとケータイ漫画王国さんもリンクが貼れないんですよね…。
これだけですごく損してると思うので対策を考えて頂けると有り難いなぁ。
私が方法知らないだけなのかもしれないけど。


本日観た映画はこちら!

告発のとき [DVD]/トミー・リー・ジョーンズ,シャーリーズ・セロン,スーザン・サランドン

¥3,990
Amazon.co.jp

トミー・リー・ジョーンズ主演の「告発のとき」を観ました。
タイトルから法廷ものかと思って借りちゃいましたが法廷モノじゃ無かったです(^^;)

オリジナルのタイトルは聖書にちなんだ「エラの谷」でした。
「日本のタイトルは紛らわしい…」by Boss

米軍に所属している息子が休暇中に行方不明になった事を知った父親が息子を捜す話。
雰囲気としてはジャック・レモンの「ミッシング」とかに近いかな。

捜索してるうちに息子がバラバラ死体で見つかるんだけど、そこから軍との軋轢が出始める。
食い違う仲間の証言、姿を消した軍人、捜査を妨害する軍部とサスペンス要素満載。

主人公の元軍人の父親が寡黙でとにかくカッコイイ。
男は黙って行動で示せってカンジです(私と真逆だ…)

監督さんがシナリオライターなので構成が素晴らしいです。
流れるように話が進んでいくし、サスペンスの盛り上がりも一級品ですね。
全体的に暗いので重い話が嫌いな方にはオススメしませんけど…。

アクション映画の名手ウォルター・ヒル監督もシナリオライターなんですよね。
お話の構成がわかる方は映像の構成も素晴らしいんだなって思います。

ラストも言葉で多くを語らず映像で観客に意味を考えてもらうカンジになってました。
いい作品は映像から心に伝わるっていう良いお手本ですね。

ついでにこの映画もオススメ!

メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬 スペシャル・エディション [DVD]/トミー・リー・ジョーンズ,バリー・ペッパー,ドワイト・ヨーカム

¥4,935
Amazon.co.jp

「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」はトミー・リー・ジョーンズ監督作品。
友達との約束を果たすため友人の死体を故郷に送り届けるロードムービー。

こちらもトミー・リー・ジョーンズが寡黙で行動力がある保安官を演じています。
派手なシーンは無いんだけど、見終わった後に不思議な気持ちになる映画です。

私がすごく好きな作品です!

レディプリズンの原稿アップと野球ゲーム

$尾山泰永の漫画生活-レディプリズン7月作業分

めちゃコミックス配信予定の「レディプリズン」アップ。
ちょっと遅れてしまいましたが何とか終わって良かった…。

イラスト描くつもりだったんだけど締切後の脱力感でアカンかったです。
疲れてる時っていつもなら描ける線が描けないですね(^^;)
位置もなんかズレちゃって…。


原稿を終わらせたのでコクーン新都心へ出かける事に。
ここは歩く場所に屋根があるのでわんたの散歩にもいいんですよね。

疲れてて写真を撮り忘れちゃいましたけど…。
ブロガー失格ですよ…。

歩いてるとみんな同じTシャツを着ててビックリ!
シャツにはEXILEって書いてあったからたぶんライブがあったのかな。
ドクロのマークにEXILEのロゴ…それだけで何だかオシャレ(^^)

みんな着てると欲しくなっちゃいますね!
「学校のみんな持ってるよ!だから買ってよ~!」的な(^^;)

KUA'AINAでハンバーガーを食べるのがお決まりのコース。
ハワイアンなハンバーガーらしいです。
ボリューム感があってすごく美味しいんですよね。

GODIVAで何か飲もうと思ったんだけど今回はパス。
ハンバーガーでお腹いっぱい…。

食べるのに夢中で写真を撮らなかった事が悔やまれます…。
寂しいブログだな~(^^;)

帰ったらゲームが届いてました。

プロ野球スピリッツ2011/コナミデジタルエンタテインメント

¥5,800
Amazon.co.jp

3DSの「プロ野球スピリッツ2011」はまたしても安かったので注文しました(^^;)
2010の方はPSP版を持ってるんですが、そんなに差がないですね。

ちょっと3DSの方が綺麗なくらい。
あと3D表示で奥行きがあって距離感が掴み易いかな。
たまにコマ落ちしてカクついてますね…。

野球ゲームは昔から下手でファミスタで勝った事が無いんですけど。
そもそも選手をほとんど知らないので戦略が立てれない(^^;)

そんな私でも全部オートにすればなんとか戦えます。
選手交代までしてくれるんですから!

ラクガキ「猫耳ギャル」と盛り髪の本と犬のゲーム

$尾山泰永の漫画生活-猫耳ギャル

絵が無かったんで朝イチでラクガキしました(^^;)

猫耳の女の子を夏らしく(?)水着でお届け!
あざとくチョイ大きめ胸と小さい水着のコンビネーションで。

手のポーズがうまく決まらなくて結局2枚描きました…。
1枚目はファイティングポーズっぽくなったのでボツ。

参考にした本はこちら!

BETTY VOL.13 2011年 09月号 [雑誌]/著者不明

¥580
Amazon.co.jp

「BETTY VOL.13」はこの間書店で買いました。
今回は猫耳の巻き髪の女の子特集です。

前回より髪型のバリエーションが多かった気がしますね。
すごく参考になる本なのでこれからも買っていこうと思います。

イラストレーター☆EmaYueさんのベティちゃんイラストも掲載されていますよ。
私は車にベティちゃんのステッカー貼ってるくらい好き!

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ/任天堂

¥4,800
Amazon.co.jp

3DSの「nintendogs + cats」は買うかどうか悩んでました。

3DSが安くなってもしかしたら無くなったらイヤなので買いました(^^;)
お値段もかなり安くなってましたからね。

3種類あるんですが柴犬が飼いたくて「柴 & Newフレンズ」にしました。
でも最初に懐いたレトリバー飼っちゃったんですけど…。

当たり前ですけどDS版のよりかなり綺麗です。
静止画だとギザギザしたカンジに見えますが動くとすごくフワフワ感があります。

3D表示もかなりこのゲームに合ってますね。
中に住んでるカンジがすごくしますから。

ARの写真が撮れるのも面白いです。
ARカードを置いてカメラで写すと飼ってる犬が合成されて3D表示されるんです!
わんたと一緒に撮ったの載せたかったんですが、わんたが嫌がってしまって…。

誤算だったのは音声認識。
お手とかをさせる時にマイクに話しかけるんですけど、毎回わんたがやってくるんです(^^;)

く~っ可愛いなぁ!
ギャラリー
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • ライブドアブログ