尾山泰永の漫画生活@livedoor

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

原稿とミステリ漫画とゼルダ

21b10404.jpg


「悦楽の島」の作業あとちょっと。
今日中になんとかしないと。
お、韻踏んでるYO!

前のラフだった部分のカラーの一部をアップしました。
今回はハード目だからページ丸々載せるって難しい(^^;)

宣伝がまずかったかもしれないので消しました(^_^;)

昨日電話がありコミックシーモアさんで「なでシコ。」の売れゆきが結構良いとの事。
携帯のキャリアさんごとにランキングが違うんだけどNTTさんからが一番いいみたい。

どのランキングでも20位以内はキープされてるようなのでひと安心。
買って下さった方々どうもありがとうございます!
ある程度の売れゆきが無いと漫画家続けられないので(^^;)

「なでシコ。」公開中です!(携帯用)

コミックシーモアさんでの特集ページはこちら。(携帯用)

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D/任天堂

¥4,800
Amazon.co.jp

3DSの「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」が届いたので早速プレイ。
あ~すごく懐かしい~。

モデルデータが少し良くなって3D表示に対応しただけでも十分なくらい。
元々完成度が高いゲームだから。

久しぶり過ぎていろいろ忘れてたけど、誰でもすぐ遊べる作りになってるなぁ。
スリープできるから仕事の合間でもちょっとずつ遊べるし。

ジャイロセンサーを使ったカメラ操作は外じゃ恥ずかしくてできないかな(^^;)
無くても遊べるから問題ないんだけど。

監禁探偵 (マンサンコミックス)/我孫子 武丸

¥650
Amazon.co.jp

コンビニで我孫子武丸原作の「監禁探偵」を見つけたのでゲット!
「かまいたちの夜」も大好きなのでこれは買わずにはいられません。

コミカライズが素晴らしいのですごく読み易く雰囲気がいいです。
お話も導入部分から面白く展開も二転三転して面白い!

1話単位の切り方がいいので連載時でも楽しめたと思います。
解決編があっさりしてるのも1話の区切りを意識したからじゃないでしょうかね。

伏線もちゃんと張ってあるので読み返す楽しみもあります。
すごくプロフェッショナルなお仕事を見せて頂きました。

コミックス1冊で終わってるのもイイカンジ!

この手のミステリがお好きな方にはチュンソフトから出ている「TRICK×LOGIC」をオススメ!
PSPのゲームでダウンロード版も出ています。

ノベル形式で文脈からキーワードを拾って組み合わせて推理するゲームです。
難しいんですけど解いた時の感動は大きいです。

TRICK×LOGIC Season1/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥2,980
Amazon.co.jp

「なでシコ。」公開中です!あと映画の事とか。

$尾山泰永の漫画生活-携帯コミック「なでシコ。」表紙

携帯コミックサイト「コミックシーモア」様から新作が公開されてました。
「なでシコ。」ってタイトルです。

Softbankからだとランキングにランクインしていたので探しやすいと思います。
直リンも貼っておきますね。

コミックシーモアさんからのお求めはこちら!(携帯用)

よろしくお願い致します!
宣伝ばかりで申し訳ありません(^^;)


コミックスの修正作業が入ったので修正作業を少々。
あとは「悦楽の島」の仕上げ作業を。

ちょっと作業押してるな~。
がんばらないと。


アメブロとmixiとtwitterを連動させる「twitter2mixi」というのに登録。
これで全部同時につぶやける…のかな?

twitter2mixiのページ

いろんなサービスがあるものだなぁ。
いろいろ覚えるのも大変です(^^;)


本日観た映画はこちら。

タワー・オブ・ザ・デッド [DVD]/ジェイソン・ロンドン,C・トーマス・ハウウェル

¥3,990
Amazon.co.jp

「タワー・オブ・ザ・デッド」は予算が低めのB級ゾンビ映画。
オブ・ザ・デッドがつけば何でもレンタルしちゃいますから(^^;)

ストーリーはベタなので説明はいらないかな。
予算が少ないのであらゆるものが安っぽいので想像力が必要です。

このシーンは予算があれば、きっとあんなカンジになったんだろうなぁ…みたいな。
安っぽい映画を怒らずに見れる人にしかオススメしません。

予算が安いなら会話とかで楽しませてくれればいいんだけどな…。
トーマス・ハウウェルがすごく年いってて寂しくなりました(^^;)

クロッシング [DVD]/リチャード・ギア,ドン・チードル,イーサン・ホーク

¥2,940
Amazon.co.jp

「クロッシング」は「トレーニングデイ」の監督さんの社会派ドラマ。
3人の警官の生き様を交互に描いた作品です。
雰囲気とかは「トレーニングデイ」に近いですがテンポは良くないかも。

今まで大した活躍もせず間もなく退職を迎える無気力警官。
家族を養う為に金が欲しく汚職に手を出す若手警官。
犯罪者の仲間を売るようにせまられる潜入捜査官。

3人の警官の生き様を描いた作品なのですが、とにかく暗いです(^^;)
爽快感とかも皆無なんですが考えさせられるシーンが多くまさに社会派ってカンジ。

ラストも衝撃的でテンション下がる事は保証します(^^;)

ラクガキと感動物とホラー

$尾山泰永の漫画生活-リアル風ギャル

引き続き原稿作業とコミックスの修正作業。
マジ指痛いっす…。

何もないのは寂しいのでラクガキのストックをアップしておきます。
こういうタッチは漫画では使えないですけどイラストでやってみたいですね。

本日観た映画はこちら。

セントアンナの奇跡 プレミアム・エディション [DVD]/ラズ・アロンソ,ジョン・タトゥーロ,マイケル・イーリー

¥4,935
Amazon.co.jp

「セントアンナの奇跡」は予告編に釣られて借りちゃいました。
スパイク・リー監督の映画だったんですね(^^;)

銀行員の男が客として現れた男を射殺する事件が起きる。
男は何故客の男を突然射殺したのか?
事件は第2次世界大戦までさかのぼる…。

ミステリーならホワイ・ダニット(何故殺したか?)なんでしょうね。
スパイク・リー監督らしいドキュメント風味な映画になっております。

実話を基にしている作品という事もあり展開はスローペースです。
淡々と物語が進んでいきます。
予告編だと戦闘シーンが多いですがそんなに派手なシーンは多くありません。

展開が単調で散文的なので好みがわかれると思います。
あとでじんわりくる感動が好きな方にオススメ。

ヒルズ・ハブ・アイズ2 [DVD]/ジェイコブ・バルガス,マイケル・マクミリアン,ジェシカ・ストループ

¥3,990
Amazon.co.jp

「ヒルズ・ハブ・アイズ2」は前作が面白かったので借りました。
前作はウェス・クレイヴンの脚本も素晴らしくすごく面白いです。

今回は前作ほどでは無いですが安定感があります。
最近は続編になると予算大幅ダウンって作品が多いんですが、これは大丈夫!
安心して怖がれます(?)

「クライモリ」や「ディセント」が好きなら楽しめると思います。
ほとんどベースとなるプロットが変わらないですから(^^;)

今回はクリーチャーVS米兵の新人部隊ってところが若干斬新です。
あ、グロいのが嫌いな方は見ない方がいいですよ(^^;)
ギャラリー
  • ベルトーチカ・イルマ描きました!ガンダム絵まとめ
  • ベルトーチカ・イルマ描きました!ガンダム絵まとめ
  • ベルトーチカ・イルマ描きました!ガンダム絵まとめ
  • ベルトーチカ・イルマ描きました!ガンダム絵まとめ
  • ベルトーチカ・イルマ描きました!ガンダム絵まとめ
  • ベルトーチカ・イルマ描きました!ガンダム絵まとめ
  • ベルトーチカ・イルマ描きました!ガンダム絵まとめ
  • ベルトーチカ・イルマ描きました!ガンダム絵まとめ
  • ベルトーチカ・イルマ描きました!ガンダム絵まとめ
  • ライブドアブログ