尾山泰永の漫画生活@livedoor

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

宣伝と久しぶりにアニメ

$尾山泰永の漫画生活-インモラルゲーム

本日は「イケない初体験」のカラー作業を。
背景作らないといけないから厳しいっ。
がんばろう…。

何もないのは寂しいので宣伝用のイラストをアップしました。
携帯コミックサイトHandycomic他にて「インモラルゲーム」全3話配信中です!

1話目が「セルラー」や「フォーンブース」のアダルト版みたいな話になってます。
2、3話が「ソウ」や「インシテミル」っぽいカンジの展開です。
何となく想像できますかね(^^;)

宜しくお願いいたします!


本日観た映画はこちら!

「イヴの時間 劇場版」 [DVD]/福山潤,野島健児,田中理恵

¥3,990
Amazon.co.jp

「イヴの時間 劇場版」は久しぶりのアニメ映画。
15分くらいのショート作品をまとめて作った劇場作品です。

アンドロイドが人間の生活を支える近未来。
人間とアンドロイドが分け隔てなくつき合える「イブの時間」という名の店での出来事を描いた作品。

アイザック・アシモフの「われはロボット」のロボット3原則を扱っててちょっと懐かしいカンジ。
ハートフルな話が多くてすごく上質なSF作品だと思う。

だけどショート作品をまとめているので展開がスローで散文的。
少しずつ見る方が向いてるかな…。

背景や小物が3DCGだけど結構キャラとうまくなじんでると思う。
最近は画面のマッチングが自然でいいなぁ。


今日はコンビニで「サバイバル」のコンビニ版の最終巻をゲット!
あとでじっくり読もうっと。

知らないと恥ずかしい 日本の名作あらすじ200本 (宝島社文庫)/「日本の名作」委員会

¥590
Amazon.co.jp

あとついでに近くにあった「知らないと恥ずかしい 日本の名作あらすじ200本 」を購入。
「源氏物語」が1pで説明されると…すごい味気ないな(^^;)

プロットを考える参考用にいいかも。
詳細がわからないから自分で補完すれば違う話が作れそうな気がします(^^;)
ちょっとずつ読んでいこうっと。

頼まれてもないのに似顔絵とリアル系アイドル図鑑

$尾山泰永の漫画生活-泉しんさん 似顔絵

本日はラクガキのストックから似顔絵です。

ほぼ毎日ブログを見に行ってる泉しんさんを描きました。
ブログを始めた頃からペタを小マメに返して下さりありがとうございます!

コスプレの方なのでどの写真を参考にしていいか悩みました。
いろんな姿がありますからね(^^;)

泉しんさんのブログはこちら!

頼まれてもないのに勝手に描いてすみません(^^;)

リアル系アイドル図鑑 (パーフェクト・メモワール)/著者不明

¥1,600
Amazon.co.jp

「リアル系アイドル図鑑」もブログから買ってハガキも送っちゃいましたよ!
ブログからだとポストカードがついてきます!

本当はもっと前に紹介するべき本だったんですがタイミングを逃してしまいました…。

写真が沢山載っているので立ちポーズの参考になっていい本です。
立ち絵のポーズ集にも使えるのでガールイラストレーター必携ですよ!


今日は黙々と仕事をしてたので映画は見れませんでした。
ちょっとゼルダが進んでひと安心(?)

あとは車を車検に出したくらいしか出来事が無いという…。

あ、今日聴いてた音楽はコレ!

1PIKO/ピコ

¥3,000
Amazon.co.jp

ニコ動の頃から聴いております!
知ってる方は多いと思いますが、女の子みたいなキレイな声で素敵ですよ(^^)

聴いた事がない方はぜひ!

ピコさんの公式ブログはこちら!

似顔絵と漫画入門

$尾山泰永の漫画生活-テイラー・モムセン?

けいおんばかり続くと飽きてしまうかなと思ったので趣向を変えてみました(^^;)

以前ドンキホーテの駐車場で浜崎あゆみをエアブラシで描いてあった車を発見。
一度エアブラシ風の似顔絵を描いてみたくてトライしました。

海外ドラマ「ゴシップガール」のジェニー・ハンフリー役のテイラー・モムセンに挑戦。
ドラマと違って音楽活動の方がビッチでいいねっ!

今年のサマーソニックに「THE PRETTY RECKLESS」として参加決定してます。
行きたいっ!…けど、無理っ。

鉛筆の下書きにエアブラシで描いてから調整レイヤーバリバリ重ねて加工しました。
車にエアブラシで描いてる人はスゴイですね(^^;)
体もアタリは取ってありますが今回は顔だけ。

10年大盛りメシが食える漫画家入門/樹崎 聖

¥1,000
Amazon.co.jp

樹崎 聖先生の「10年大盛りメシが食える漫画家入門」が読み終わりました。
前作より内容がプロ用になっていてすごい勉強になります。

前作は漫画を描き始めた人に向けた内容で、今回のはプロを目指す人に向けた内容です。
プロの漫画家のお金の話からマーケティングみたいな事まで盛り沢山!
行き詰まった時に打開策を提示してくれる内容です。

前作の「10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚本 魔法のデッサン」もすごく面白いです。

10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚本 魔法のデッサン (アフタヌーン新書 9)/樹崎 聖

¥860
Amazon.co.jp

漫画入門は結構買うんですが、どれもすごく勉強になりますね。
描く時の手順も大事ですが、絵に対する思想もとても大事だと思うので。

これでまたちょっとがんばれそうです!
ギャラリー
  • 城ヶ崎幸描きました!むちむちイラストまとめ
  • 城ヶ崎幸描きました!むちむちイラストまとめ
  • 城ヶ崎幸描きました!むちむちイラストまとめ
  • 城ヶ崎幸描きました!むちむちイラストまとめ
  • 城ヶ崎幸描きました!むちむちイラストまとめ
  • 城ヶ崎幸描きました!むちむちイラストまとめ
  • 城ヶ崎幸描きました!むちむちイラストまとめ
  • 城ヶ崎幸描きました!むちむちイラストまとめ
  • 城ヶ崎幸描きました!むちむちイラストまとめ
  • ライブドアブログ