尾山泰永の漫画生活@livedoor

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

「イケない初体験」6月作業分アップ

$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験6月作業分カラー

「イケない初体験」6月作業分アップ。
予定より1日遅れてるなぁ。

女の子の髪がツートーンでいつもと違うカンジになってます。
タイプが違う女の子二人組の話になっております。

携帯への直リン貼れるか実験。

Handycomicから携帯版の購入はこちら!

松文館から電子版も出ています!

…と営業活動はここまでにして(^^;)

昨日、Twitterを始めてみました。
っていうか前にアカウント作ってたんですが放置されてたんですよね…。

ブログの下にツィートってあったので使ってみる事にしました。
下のボタンの使い方がやっとわかりましたよ(^^;)
遅っ。

何かいろいろついてて難しいわぁ~。

Twitterに入って最初にフォローしたのは稲川淳二!
早速つぶやき怪談が流れてきましたよ!

使い方はこれから学んでいくつもりです。
SNSに復帰してまだ3ヶ月ぐらいなので失礼もあるかと思いますが…。
宜しくお願い致します!

アカウントはoyaman_comicです。


本日観た映画はこの2本。

1408号室 [DVD]/ジョン・キューザック,サミュエル・L・ジャクソン

¥3,990
Amazon.co.jp

「1408号室」はスティーヴン・キング原作のホラー映画。
最近の感動物寄りっていうより昔のヘンテコなキングテイストですね。

ジョン・キューザック演じるオカルト作家が怪奇現象が理由で閉鎖されているホテルに泊まる話。
ホテルの支配人をサミュエル・L・ジャクソンが演じてていい味出してます。

前半はオカルト話が好きならかなり引き込まれると思います。
中盤から幻覚と現実が区別つかなくなっていき、ちょっと「ジュマンジ」っぽい(^^;)
ここで引かなければ最後まで楽しめるんじゃないかと。

ポイント45<フォーティファイブ> [DVD]/ミラ・ジョヴォヴィッチ,アンガス・マクファーデン,スティーヴン・ドーフ

¥3,990
Amazon.co.jp

ミラ・ジョヴォヴィッチの「ポイント45」はノリで借りちゃいました。
たぶんおバカ映画なんじゃないかと期待して(^^;)
「R-15作品」だし!

前半は銃の密売で暮らすカップルの話でかなりおバカなテンションが高め。
ミラ・ジョヴォヴィッチがメチャどビッチを演じてます。

後半になると相手の男のDVが始まりかなり重たい雰囲気に。
緩急の付け方が激しくてびっくりしますが、すごく効果的だと思います。

ラストでやっぱりミラ・ジョヴォヴィッチの映画だなって感じました。
絡みのシーンが激しいのでお子様は見ちゃダメだよ~。
エロいからw

イケない初体験 38話公開中です!宣伝忘れてました…。

$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験38話表紙

Handycomicで「イケない初体験」38話公開中です!
たぶん先週の金曜日に公開されてたっぽいですね…。

自分でチェックするの忘れてました(^^;)
最近いろいろ携帯コミック買ってたからうっかり…。

今回はアイドル編の最後になります。
途中から読んでも内容はわかるようになっていますので!

携帯でお求めの方はこちらからどうぞ!


今日はわんたを連れてまた所沢のDOCCAに行ってきました。
お店の人に写真を撮ってもらいましたよ!

いずれこちらのブログに載せて頂けるかも。
DOCCA

ドキドキながらも読者登録も申請してみました。
ゆったりしていいお店です!

帰りにマッサージに行って体をほぐしてきました。
さすがに疲れが溜まっててお店の方に「痛くないですか?」って聞かれたくらい(^^;)

最近のドライブのお供はプリティー・レックレスのライト・ミー・アップが多いです。
以前イラストもアップしたテイラー・モムセンがボーカルをしているバンド。

ピンクとかホールが好きならたぶんハマると思います。
ちょっとレディーガガっぽい曲も入っててイイカンジ。
ルックスもいいし。

ライト・ミー・アップ/プリティー・レックレス

¥1,980
Amazon.co.jp

本日観た映画はこちら。

いばらの王 -King of Thorn- [DVD]/花澤香菜,森川智之,仙台エリ

¥6,090
Amazon.co.jp

岩原裕二先生の漫画が原作の「いばらの王」をやっと借りました。

漫画版が大好きなので映画はどうなるかちょっとドキドキしてました。

メデューサという人間が石化する病気が蔓延し、選ばれた人々が生き延びる為にコールドスリープに入る。
コールドスリープから目覚めた人々は謎の怪物達に襲われる…。

ちょっと前に流行ったSFテイスト満載の作品になっております!

前半は原作をかなり補足するカンジでリアルなニュース映像風のシーンで説明が多いです。
中盤あたりから原作とは違う展開になっていくのでここで好みがわかれるかな。

主人公をメインに置いた物語に絞り込んだってカンジに仕上がってます。
話の主軸は変わってないのでいいんじゃないかと。

「AKIRA」も原作とは異なった展開だったけど面白かったし。
原作を忠実に再現するにはTVシリーズやOVAしかないだろうから。

作画もすごく良かったのでいろいろ参考になると思います。

いばらの王 (1) (Beam comix)/岩原 裕二

¥651
Amazon.co.jp

あずにゃんともみ自慢と無線LAN

$尾山泰永の漫画生活-あずにゃんカラー

「イケない初体験」の着色作業。
雨で気温が下がったせいか頭痛でちょっとトーンダウン…。

あずにゃんのカラーをアップしました。
毎度の事ですがPC上で線画も修正してあります。

壁紙用は今度作りますね。
サイズがいろいろあるだろうから2種類くらい作っておきます。

残ってるキャラがあと二人いるから揃った時にど~んと!
ダメ?

プロのマッサージ【もみ自慢】

¥14,799
楽天

肩こり対策グッズ「もみ自慢」で首のこりをほぐす。

もみ玉の幅も調整できて首筋にダイレクトにヒットします。
凶悪な肩こりと首筋のコリもこれで確実に退治!

長年愛用しているのだけど首のこりにこれ以上の道具無し!
ただ長い時間やりすぎて次の日表面が痛いっす…。

こいつに何度救われた事か…頑丈でまだ壊れない素敵な相棒だよ。


眠る時間が短くて不定期なのですが、ちょっと寝て起きたらネットが不通に。
iPadもMacもWindowsも全てアウト。
当然androidも繋がる訳もなく…無線LANルーターを調べる事に。

無線LAN親機には繋がってるみたいだけどモデムと繋がってないっぽい。
設定がクリアされてるのかな??

無線LANを設定するツールを無くしてしまったのでダウンロードしないと。
外出時にネットする為に買ったUQ-WiMAXを起動してなんとかしのぐ。

結構早いからこれだけでもいいかなとは思うんだけど…。
電波を贅沢に使うのは…ちょっとねぇ(^^;)

案の定設定がモデムとの接続設定がクリアされてた。
他の設定が消えてなくて良かったわ~。
設定がちょ~面倒だから…。

ネットが繋がってないとメチャメチャ不安だからね(^^;)
あって良かったUQ-WiMAX!
ギャラリー
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • 八百森のエリー描きました!作家さん応援イラストまとめ
  • ライブドアブログ