尾山泰永の漫画生活@livedoor

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

勝手に似顔絵「神子島みか」さん、それと車の映画とか

$尾山泰永の漫画生活-神子島みかさん
$尾山泰永の漫画生活-神子島みかさん2

いつもブログを見ている神子島みかさんの似顔絵描きました!
レーサーでアゲハ嬢という漫画のような方です。

私も読者登録している神子島みかさんのブログはこちら

そんな訳で(?)今日は車の映画にしましたよ!

ストリート・レーサー [DVD]/アレクセイ・チャドフ,マリーナ・アレクサンドロワ,スタニスラフ・ボンダレンコ

¥3,990
Amazon.co.jp

ロシアの車映画「ストリートレーサー」は予告編見てから気になってました。
お話はかなりベタでアメリカ映画みたいです。

レースして女の子ゲットして最後は犯罪者を車で追ってのバトルみたいな(^^;)
お話はいろんな作品を切り貼りしたカンジでとりとめが無いです。
でもすごくおバカなノリの青春映画みたいで良かった。

最近のCGで魅せるスタイルじゃなくて本当にスタントしてる良さがありますね。
CG使って派手なシーンが好きな人には物足りないカンジがするかも。

私はこういう体当たりの車の重さが感じるスタントが好きだな。
車が転がるところなんてすごく危険なカンジがします。

ロシア映画ならではと思ったのは戦車のレースシーン(^^;)
あとジェット機と車が一緒に走ったりとか。
こんなの他の国だとできないですからね…。

車が好きな方なら日本車もいっぱい走ってて楽しいですよ!
最後にZ対フェラーリ戦もありますから!
青いフェアレディZ対黒いポルシェ戦はないですけど。


この映画が好きな方にオススメのゲームがあります。

「バーンアウト」シリーズと「アスファルト」シリーズ!
すごくゲーム的で楽しいゲームです!

3DSのアスファルトそろそろ買おうかな。

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX/エレクトロニック・アーツ

¥2,940
Amazon.co.jp

アスファルト3D ニトロレーシング/コナミデジタルエンタテインメント

¥5,800
Amazon.co.jp

勝手に読者の方の似顔絵とレースクイーンの本

$尾山泰永の漫画生活-紫季たんさん

今日は時間がズレてるので早めの更新になります。

以前描いておいた似顔絵です。
いつもコメントを下さる紫季たんさんを描きました。

ご本人の写真が少ないのでプロフ写真からの想像ではあるんですけど(^^;)
雰囲気は出てると思うんですがどうでしょうか?

紫季たんさんのアメブロはこちら!

いつもありがとうございます!


先日レースクイーンを描いた時にたけぴょんさんからご紹介頂いた本が届きました!

ギャルズ・パラダイススーパーGTレースクイーンオフィシャルガ (2011) (SAN-EI M.../著者不明

¥1,000
Amazon.co.jp

「ギャルズ・パラダイススーパーGTレースクイーンオフィシャルガイドブック (2011) 」!
タイトル長っ!

レースクイーンの方々が沢山載っております。(当たり前ですが…)
これでまたいろいろ描けそうです。(描く気だったのか…)

車の方は読み応えがある本だったんですが、こちらは眺めて楽しむ本ですね。
これさえあればスーパーGTをより楽しむ事ができますよ!

車と本が分かれてるという事は客層が違うって事なのかな??


今日も「イケない初体験」のネーム作業でした。
次回への引きとキャラがまだまとまってないのでもう少しかかりそうです…。
がんばろう。

本日のペタ返しはいつもより遅れます。
毎回ペタ下さる方々に感謝しております!

イケない初体験あとちょっと…あと微妙なホラー

$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験 7月作業分ネーム

「イケない初体験」のネームあとちょっと…。
次回の展開もセットで考えるのに時間かかっちゃったよ…。

これ以上遅くなったら「いいかぁ、ちゃんとやれぇ?」って言われそうです。
そんな事をおっしゃる方ではないんですが脳内で(^^;)

「悦楽の島」のネームの方は思ったより早く進んでる。
担当の編集さんがAKB48の推し面メーカーで作ったキャラをどこに入れようかな(^^;)
今後こういうスタイルのキャラ追加もアリかも。

ご存知、推し面メーカーはこちら!

こういうのでアニメキャラの作ってくれれば最強かな。
編集さんも指定しやすいだろうし。
自分が描けるかは微妙なトコロではありますが(^^;)


仕事の合間に似顔絵もいろいろ描いたりしてるんですけど難しいっ。
ある程度雰囲気が出るまではアップできませんからね…。
がんばろう…。


本日観た映画はこちら。

リーカー 地獄のモーテル [DVD]/デヴォン・ガマーソール,デレク・リチャードソン,アリエル・ケベル

¥3,990
Amazon.co.jp

「リーカー 地獄のモーテル」…ってまたホラーかよ!

うちはぽすれんとDMMに加入してて登録した作品が届くようになっております。
ちゃんとした映画もリストに入れてるんだけど登録数が多いホラーばかり届くという…。

人気作じゃないってのもあるのかな(^^;)

予算が安い映画の定番、長い道を車でロングドライブって作品です。
撮影はけっこう上手で画面の雰囲気はいいですね。

オープニングシーンもショッキングで期待感が高まる出来!
…なんだけど途中からダレてくるんだな、コレが。

殺人鬼が出てくるシーンは見づらいし何が起きてるかよくワカラナイヨ…。
死の臭いを感じるように画面にかけられたエフェクトがまたわかりづらい。

前半にいろいろな伏線めいたセリフがあったから期待してたのに。
ラストで実はこれはこういう事でした的なダイジェストカットが流れるのもどうかなぁ。

これは続編があって続編で少し設定がわかるようになってるらしいです。
それを先見るように薦めてる方も多いという…。
なんだかなぁ。
ギャラリー
  • ガイル描きました!男イラストまとめ
  • ガイル描きました!男イラストまとめ
  • ガイル描きました!男イラストまとめ
  • ガイル描きました!男イラストまとめ
  • ガイル描きました!男イラストまとめ
  • ガイル描きました!男イラストまとめ
  • ガイル描きました!男イラストまとめ
  • ガイル描きました!男イラストまとめ
  • ガイル描きました!男イラストまとめ
  • ライブドアブログ