尾山泰永の漫画生活@livedoor

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

漫画の仕事の近況と見てる映画やゲームの情報を綴っていきます!

<a href="http://ameblo.jp/oyaman-comic/entry-10957051196.html">チョベコミネームアップとイラスト変換となでしこJAPAN</a>

$尾山泰永の漫画生活-チョベコミ7月ネーム

今日も黙々とチョベコミと「悦楽の島」のネーム作業。

今回のチョベコミはレーサーに間違えられた男がレースクイーンに囲まれるお話。
女の子の雰囲気をいつもよりちょっとリアル寄りにしてみました。
ページが少ないからいろいろ挑戦出来ていいですね。

「悦楽の島」は新キャラを何人か出すので賑やかなカンジになりそう。
あとちょっと…がんばろう!


昨日紹介した写真をイラスト風に写すカメラに関連したサイトをご紹介します。

IMAGING SQUARE

写真をイラストに変換するサービスをしてますよ!
いろいろなタッチがあるのでぜひ一度お試し下さいませ。
ちなみに私はカシオとは何の関係もございません(^^;)


たぶん今日はこのネタで持ち切りだと思いますが、なでしこJAPANスゴかったですね!
後半アメリカが先制した時はかなりガックリきたんですがギリギリで追いついてビックリ。

さらに延長戦でも先制されて、さすがにダメかと思ったら澤選手が根性で得点してまたビックリ!
こんなドラマチックな展開あるんですね(^^;)

PKもすごい熱かった。
最初と2回目をよく止めたなって感動しちゃいましたよ。
結局最後までずっと観ちゃったし。

キャプテンでMVPで得点王…澤選手はキャプテン翼みたいですね(^^;)
最後までドキドキして心臓に悪かったけど、すごいイイ試合が観れて良かったです!

あ、携帯コミックサイト「コミックシーモア」にて「なでシコ。」配信中ですよ!<便乗

秘密兵器のご紹介とグリーンホーネット3D

ジャーポネット、ジャーポネット~(FU!FU!)
夢のジャポネットおやま~!

ハイ、本日ご紹介する商品はこちら!

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR10 シルバー EX-ZR10SR/カシオ

¥価格不明
Amazon.co.jp

CASIOのデジタルカメラ「EXILIM EX-ZR10」でございます。
こちらのカメラ、携帯コミックのカラーの背景にお困りという方にぜひ使って頂きたいっ。

このカメラ、なんとHDRアートという機能で写真をイラストのようにしてしまうという。
HDRアートを使うと写真がどうなるか?

まずはこちらにサンプルをご用意しました、ハイ!

a49f8044.jpg


どうですか、みなさん。
夕焼けの具合とか深みが増して綺麗でしょう?

他にもハイこちら!

7ba9eb38.jpg


暗い駐車場でもちゃんと明るく撮れるという。
外だけじゃないんですよ、室内もホラこの通り!

a82dffa6.jpg


ちょっと色を修正すれば携帯コミックのサイズなら全然使えると思いますよね?
漫画に使ったらどうなるか?

ハイ、こちらにご用意しました!

$尾山泰永の漫画生活-HDR背景サンプル

こちらは少し加工はしてありますけど、十分じゃないですか?
どうですか、みなさん!

このカメラ機能はコレだけじゃないんですよ?
ハイスピード撮影、パノラマ撮影他にもいろいろついてしかもコンパクト!
価格も発売当初の半額程度になっているという!(シクシク…)

もっと詳しく知りたい方はコチラ!

EXILIM EX-ZR10レビュー


と…ジャポネットおやまはここまでにして。


今日はチョベコミの原稿と「悦楽の島」のネームを黙々としてました。
明日の更新はたぶんチョベコミのネームになります。


本日観た映画はこちら!

グリーン・ホーネット IN 3D [Blu-ray]/セス・ローゲン,ジェイ・チョウ,キャメロン・ディアス

¥4,980
Amazon.co.jp

「グリーン・ホーネット IN 3D」は予約して買ってあったんですが、やっと観れました。
オリジナルのTVドラマもブルース・リー目当てで観てたんですよね。

一応3D映画なんですが、3Dで観る必要はないと思います(^^;)

新聞社の社長が急死して莫大な財産をついだバカ息子が悪を倒す悪のヒーローになるというお話。

相棒のカトーはブルース・リーの時より重要な役になってますね。
主人公のブリットとカトーはまさに相棒ってカンジで、むしろカトーの方がカッコイイです。

お話もコメディ寄りでオールドファッションなお馬鹿ヒーローものになってます。
娯楽作品として十分楽しめる出来になってました!

ラクガキ「キャサリン」と3D水族館とスターフォックス

$尾山泰永の漫画生活-キャサリン ラクガキ

本日はラクガキのストックからキャサリンの線画を。
色付きは今度アップしますね<水増し

アトラスのキャサリンは遊びたいんだけど時間かかりそうだからなぁ。
キャラの雰囲気もすごくいいし。

キャサリンのページはこちら!


今日は体が疲れたのでマッサージに行く事に。

待ち時間が少しあったのでゲーセンで頭文字D AS6しようと思ったら子供でいっぱい。
4台とも子供達で占拠されてる…しかも上手い…。
撤収!


家に帰ってじっくり映画を見る事に。

IMAX: Deep Sea 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]/ジョニー・デップ,ケイト・ウィンスレット

¥4,980
Amazon.co.jp

「IMAX: Deep Sea 3D」はかなり前に買っておいたんだけど観るの忘れてたよ…。
海の中を3Dカメラで撮った映像をジョニー・デップのナレーションで説明してくれる映画。

以前、映画館で恐竜の3D映画を観た時に水中のシーンが凄かったので楽しみだった。
家庭用だからそんなに期待してなかったんだけど、コレは素晴らしいです!

水中の奥行き感があって臨場感たっぷり!
手前に飛び出す演出もふんだんに盛り込まれています。

立体感があるので水族館で魚を観るようなカンジがします。
ウォークスルー映像もあるのでスキューバをしてるみたい。
社員旅行でオーストラリアに行った時に一度しかした事ありませんが(^^;)

映像がすごいクリアで出てくる生き物がCGみたいに見えるくらいです。
コレはIMAXシアターで観たらサメとかリアルサイズみたいなんだろうな。
IMAXで観たかった…。

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)/任天堂

¥4,800
Amazon.co.jp

「STARFOX64 3D」が届いていたので早速プレイ。

スターフォックスはスーパーファミコン版を一番遊びました。
昔はゲームがあまり買えないから何度も繰り返し遊んでたから(^^;)
当時は3Dが珍しかったので強烈な印象があったんだよねぇ。

64版も一度クリアしてますが、3D表示とジャイロセンサーのおかげで新鮮なカンジがします。
あ~とにかく懐かしい~!

最近はリメイクゲームが多いけど、名作はやっぱり名作なんだと思いました。
今遊んでも十分楽しいんですから!
ギャラリー
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • 監獄娘これくしょんのカラー原稿とギャル絵まとめ
  • ライブドアブログ