永倉えみる センチメンタルグラフティ

リクエストがあった「センチメンタルグラフティ」の永倉えみるちゃん描きました(^^)
UFOキャッチャーの景品をがんばってゲットしてましたよ~!



今見ると結構頭身高めで大人っぽいカンジがしますね!

ヒプノティスト―催眠― [DVD]/TCエンタテインメント

¥4,104
Amazon.co.jp

催眠術を使って犯人を追うスウェーデンのサスペンス映画「ヒプノティスト―催眠―」
「ギルバート・グレイプ」のラッセ・ハルストレム監督らしい静かなタッチで描かれてます!
「蜘蛛女」で御馴染みのレナ・オリンさんは監督の奥さんでこの映画にも出演なさってますよ!

郊外の家で一家が何者かに刺殺されており、長男ヨセフだけが昏睡状態で発見される。
国家警察のリンナ警部はヨセフから事件の事を聞き出す為、催眠療法師に協力を依頼する。
第一人者であるエリックに依頼したが、過去に問題を起こした事があり依頼を断られるが…。

すごい能力を持ってる人が過去の失敗で自分の力を封印してるって設定は多いですよね(^^)
生き残った被害者に催眠療法を使って犯人の手がかりを追っていくベタなサスペンスですw

原作の小説は読んでないんですけど、映画は催眠療法のウンチクとかほとんどなくて寂しい…。
やっぱりこういう特殊な職業を描く物語はウンチクを詰めこんで欲しいですからね(^^;)

順番に怪しい人が出てきては警察が踏み込むって展開でまぁまぁ単調だったりします。
しかしながら映像や役者さんの雰囲気はとても良く人間ドラマとして見ればいいのかも。

ただエリックの過去も映像とかじゃなくて台詞で語られてるから、地味なんですよね(^^;)
このあたりは「ドラゴンタトゥーの女」に近いかも。
雰囲気はオリジナルが好きですが、ハリウッド版の方がわかりやすかったですから。

映像とか雰囲気がいいだけにちょっと残念なカンジはしました(^^;)



生徒会モノ 表紙ラフ

生徒会モノのネームはちょっと台詞の調整に手間取っています(^^;)
最初の話は物語の方向性を示すためにいろいろ詰め込まないとダメなんで…。

生徒会モノ ネーム

レギュラーで眼鏡っ娘も登場しますので~!

社畜女子株式会社

新連載まで「社畜女子株式会社~ドS上司のブラック研修~」でお楽しみ下さい!

まんが王国でのお読みになる方はこちら!
めちゃコミックでお読みになる方はこちら!
Handycomicでお読みになる方はこちら!
コミックシーモアでお読みになる方はこちら!

首ストレッチャー 快眠枕/CC堂

¥価格不明
Amazon.co.jp

首は整体や鍼でかなり良くなってきましたが、念のためこんなグッズもゲットしました!

首ストレッチャーっていう道具で首用ハンモックみたいなカンジでしょうかね(^^;)
あんまり牽引したカンジはしないんですけど、伸ばし過ぎもよくないですから。

今日は美少女ゲーム系とか可愛い系まとめておきます!

マルチ ToHeart

「ToHeart」のマルチ!

桂木綾音 トゥルーラブストーリー

「トゥルー・ラブストーリー」の桂木綾音!

藤崎詩織@ときめきメモリアル

「ときめきメモリアル」の藤崎詩織!

桐ヶ谷直葉 ソードアート・オンライン

「ソードアート・オンライン」の桐ヶ谷直葉!

 桐ヶ谷直葉 ソードアート・オンライン

脱ぎかけバージョン!

ちよちゃん あずまんが大王

「あずまんが大王」のちよちゃん!

這いよれ!ニャル子さん

「這いよれ!ニャル子さん」!

春鳥つぐみ ソウルイーター ノット!

リクエストの「ソウルイーターノット!」の春鳥つぐみちゃん!

桜野くりむ 生徒会の一存

こちらも「生徒会の一存」の桜野くりむ!

ホシノ・ルリ 機動戦艦ナデシコ

「機動戦艦ナデシコ」のホシノ・ルリ!

片岡優希@「咲-Saki- 全国編」

「咲-Saki- 全国編」の片岡優希!

アンチョビ ガールズ&パンツァー

「ガールズ&パンツァー」のアンチョビ!

シールケ

「ベルセルク」のシールケ!