寝そべるJK

今日はリクエスト用の資料も集まってなかったんで寝そべるJK描きました(^^)
まぁ、あんまり寝そべっては見えませんけどね(^^;)

生徒会モノ 仕上げ

こんなん描いてるくらいだからもちろん生徒会モノの原稿は終って……ません(^^;)
もちろん明日までには終ってる…ハズさぁ~!
あ、あ、当たり前じゃ~ないですか~!

生徒会モノ 仕上げ

急いでる時ほど余計に描いちゃうのなんなんでしょうね(^^;)
逃避!?

ってわけでコメントは明日返しますので(^^;)<またか~~~!!

マーサ、あるいはマーシー・メイ [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥2,057
Amazon.co.jp

カルト教団から抜け出した少女が姉の所に転がり込む映画「マーサ、あるいはマーシー・メイ」
「フレンズ」で御馴染みのオルセン姉妹の妹さんが主演なさってて素晴らしい演技でした(^^)

カルト教団から脱走したマーサは長い間連絡を取っていなかった姉ルーシーを頼る事にする。
生活力のある夫と結婚した姉は豊かな生活を送っていてしばらくそこで暮らす事になった。
しばらく平穏な生活を送っていたがマーサはカルトに居た頃の記憶が蘇りおかしくなっていく…。

サスペンスっていうよりは居場所が無い人々の心の闇を描いた作品ってカンジで面白かったです!
姉の家に住み平穏な生活を送る様子とカルトでの集団生活が交互に描かれるのがよかったですね。

体中にアザを作って逃げ出して来たマーサに何があったのかが少しずつわかってきます。
カルトでの生活はかなり嫌な出来事があったのかと思いきやそうでもないんですよね。

教祖のような男は社会に居場所がない若い男女を巧みに自分のコミュニティに連れ込みます。
そこでの生活は自分の役割を見つけ仲間達のために働くという意外にも自由なものでした。

教祖に才能を評価されたマーサはマーシー・メイという名を与えられ、男女の関係になります。
そこではそういった男女の営みも割とフリーだったりするんですよね(^^;)

対して姉夫婦との生活は価値観や生活スタイルの違いから次第にギクシャクしていくのです。
マーサはあまりにも自由奔放で人前で裸で泳いだりして、周りからは奇異の目で見られます(^^;)

それだけでなく姉夫婦が夫婦の営みをしている最中まで部屋に入ってくる始末。
だんだん姉夫婦もマーサが疎ましくなってしまい、口論にまで発展するのでした。
この対比が上手くて、むしろ普通の生活の方が窮屈で心が病むんじゃないかって思えるくらい(^^;)

ではなぜマーサはカルトのコミュニティから逃げ出したのでしょうか!?
その部分がサスペンスになっているので、それは映画を見てお楽しみ下さい!

水で泳ぐシーンがキリスト教の洗礼のように描かれていてすごく効果的な演出になっています。
教祖から名前を与えられるっていうのもクリスチャンみたいなカンジですよね。

これを見ると価値観が社会と合わなくて弾かれた人々がカルトにはまっていく理由がわかります。
社会では認められなくてもカルトの中では認めてもらえるわけですから。
人には誰かに認められたいっていう欲求が必ずありますからね。

でもやっぱりこの主人公の行動見てると、なかなか認めづらいだろうなぁとは思うんです(^^;)
一緒に生活するの大変そうですから…。

ラストも意味深な終り方で余韻を残す終り方で良かったです(^^)



ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-

「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」フルカラーで配信されますよ~!
業者の方々が綺麗に塗って下さってますので~~!!

「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はめちゃコミックでお読み頂けます!
「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はHandycomicでお読み頂けます!
「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はコミックシーモアでお読み頂けます!
「ハ×られ通学電車-いたずらしないで…-」はまんが王国でお読み頂けます!

今日はプリキュアのまとめです~!

キュアハッピー

奈七梨さんに塗って頂いたキュアハッピー!

奈七梨さんのアメブロはこちら!

キュアマーチ

キュアマーチ!

キュアピース@スマイルプリキュア

キュアピース!

キュアビューティー

キュアビューティー!

キュアサニー@スマイルプリキュア

キュアサニー!