次回作ネーム

次回作のネームです(^^)
今度描く作品は「イケない初体験」に近いカンジになりそうですね。

制服の女の子がいっぱい出てくるお話になりますよ〜!
お楽しみに〜!



主人公が追われる立場になるシリーズ2作目「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」
今回はスパイものみたいな雰囲気になってて、すごく私好みで面白かったです(^^)

キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースは占拠されたS.H.I.E.L.D.の船舶の人質救出に向かう。
作戦は成功したものの組織のリーダーであるフューリーがウィンター・ソルジャーと呼ばれる連中に襲われてしまう。
スティーブの家に傷だらけで現れたフューリーは組織が危険である事を伝えるが、そこも襲撃され命を落とす。
組織の存続も危うい中、スティーブは突然仲間たちに捕われそうになってしまい…。

今回はアメリカ政府の為に戦っていたキャプテンが裏切り者にされてしまい、自分の意志で戦う物語になっています。
国を守るために国を信じていたキャプテンが国に不信感を覚え、人々の正義の為に戦うっていうのがいいですよね!

アクションも盛りだくさんなのですが「ミッションインポッシブル」みたいな諜報戦にもなってて大人っぽい雰囲気!
しかも今回の敵役は「スパイ・ゲーム」でもCIAの長官を演じたロバート・レッドフォード!

ブラック・ウィドゥもとってもミステリアスな雰囲気でキャプテンとの絡み方も良かったですね〜。
敵役であるウィンター・ソルジャーもかなりいい体でかっこ良かったです(^^)

長い間眠りについていて現代との接点がなく孤独なキャプテン。
自分の正体を偽り自分が誰かはっかりしない存在のブラック・ウィドゥ。
完全に記憶を失くしてしまった戦士ウィンター・ソルジャー。
自分という存在があやふやな戦士達が自分を見いだす物語になっているのが凄かった!

政府が作っている物が最大の敵になってるっていうのも渋くていいですよね〜。
空中に浮かんだ巨大戦艦で人々を監視し、テロリストを一斉攻撃する恐ろしい兵器。
国を守るものではあるものの、それが無関係な人々も巻き込んでしまう矛盾をはらんだ恐ろしいものです。

はたしてキャプテンは自分を貶めた組織と戦い、真の正義を守る事ができるのでしょうか!?
単純な善悪の話じゃなくて、現在の矛盾をはらんだ正義という物を考えさせられる素晴らしい物語です!



今回は「イケない初体験」の表紙イラストのまとめです(^^;)

イケない初体験44話表紙

イケない初体験36話

イケない初体験37話

イケない初体験 39話

イケない初体験 40話表紙

イケない初体験 46話表紙

イケない初体験 47話表紙

イケない初体験48話 表紙