そに子 軍服Ver

そに子の軍服Ver描きました(^^)
なんか勢いでw

愛宕 艦隊これくしょん

艦これの愛宕にもちょっと似てる…かな?

秘密警察

秘密警察の初音ミクも再アップ!

レオナ・ハイデルン

KOFシリーズのレオナ・ハイデルンも再アップw

富士見鈴 第一宇宙速度

第一宇宙速度の富士見鈴ちゃん!

綿抜フウリ 第一宇宙速度

同じく第一宇宙速度の綿抜フウリちゃん!

そに子 カラー

こちらはゅき。さんに塗って頂いたスーパーそに子!
いずれ第一宇宙速度版のそに子も描いて組み合わせますよ~!

ゅき。さんのアメブロ

ハメられ通学電車-いたずらしないで…- ネーム

携帯コミックで配信中の「ハメられ通学電車-いたずらしないで…-」ペン入れ中〜。
毎回満員電車がキツイっ!

ハメられ通学電車-いたずらしないで…-

こちらの作品はスマホにて配信中です〜!
業者の方がカラーにして下さってるのでフルカラーでお楽しみ頂けますよ~!

「ハメられ通学電車-いたずらしないで…-」はめちゃコミックでお読み頂けます!
「ハメられ通学電車-いたずらしないで…-」はHandycomicでお読み頂けます!
「ハメられ通学電車-いたずらしないで…-」はコミックシーモアでお読み頂けます!
「ハメられ通学電車-いたずらしないで…-」はまんが王国でお読み頂けます!
PCでお読みになりたい方はこちら!



第2次世界大戦のワルシャワ蜂起をリアルなタッチで描いた「リベリオン ワルシャワ大攻防戦」
残酷なシーンもかなり血まみれで生々しい描写も多く、戦争の怖さを教えてくれる作品です!

ドイツの支配下にあったポーランドでステファンはドイツ人の横柄な態度に怒りを感じていた。
元女優の母親に内緒でレジスタンスに身を投じたステファンは次第に仲間が増えていく。
そんな中、ポーランド軍は武装蜂起を決行しようとしていた。

主人公のステファンは寡黙で台詞はありませんが、強い眼差しがとても印象的な役者さんでした(^^)
最初は父親をうしなった事で失意にある元女優の母親と幼い弟をを支えるために仕事を転々としています。
しかし、職場だけでなく街を支配するドイツ人たちへの敵意が次第に膨らんでいくのです。

台詞は少ないんですが、目線や表情で細かい芝居をしていて、感情を見てる人に想像させる演出がよかったですね。
観客が戦争を体感しているような感じにしてあるのが素晴らしいと思いました。

戦闘シーンはかなり生々しく、転がっている手首につまづいたり、空から飛び散った死体の破片が振ってきたりします。
戦争映画ってやっぱりこういう場面はちゃんと残酷に描くべきだと思うんですよね。
嫌悪するくらい酷い場面を見る方が戦争ダメゼッタイって感じますから(^^;)

この映画が面白いのはそういうリアルな場面だけでなく、いくつか戦争を綺麗に描いてる場面がある所です。
主人公の感情表現と重ねてあるんですが、台詞じゃなくて映像で感情や感覚を表現する作品はいいですね。

青春映画のような雰囲気もあって素晴らしい作品だと思いました(^^)