ソシエ・ハイム ∀ガンダム

「∀ガンダム」のソシエ・ハイム描きました(^^)
生意気お嬢様が好きな私は当然ながらソシエ派です!

子作り生徒会~好きな女子に出し放題!~

スマホの配信はまだ先ですがDMMで単話でもお求めになれますので〜!

生徒会モノ 仕上げ

DMMにて単話でお求め頂けます!6話まで配信中です!



ミシェル・モナハン主演の母親と兵士の立場で葛藤する女性を描いたヒューマンドラマ「アイアン・ソルジャー」
ミリタリーものというよりヒューマンドラマで女性兵士の辛さを上手く描いていて素晴らしかったです!

女性兵士のマギーはアフガンでの延長任務を終え、テキサスのフォート・ブリス基地に帰還する。
別れた夫の元に預けていた息子が出迎えに来ていない事を、元夫に問いただすと息子が来るのを嫌がってると言う。
久しぶりに会った息子はマギーを受け入れてくれず、マギーは息子との関係を取り戻すために一緒に生活を始めるが…。

ミリタリーシーンは少なめで、息子との暮らしと基地での訓練が交互に描かれ、マギーの辛い立場を表現しています。
息子は長い間離ればなれだった事から、母親よりも元夫の恋人の方に懐いてしまっています。
その光景にショックを受けたマギーは息子との生活で関係を取り戻そうとするのです。

ところがマギーは兵士としての習慣が抜けず、息子に対して兵士のように厳しく接してしまい関係は悪化するのです。
そんな彼女をさとしてくれたのが、子供の頃母親が居なくて寂しい思いをしていた男性でした。

マギーはその男性と関係を深めていくに連れ、心が穏やかになっていくのです。
しかし一般人としての心を取り戻すうちに、兵士としての自分と母親としての自分の間で葛藤する事になります。

母親としての接し方を取り戻していくうちに、若い兵士達に優しく接するようになり信頼を得ていくんですよね。
部下の黒人兵士が厳しく軍隊教育するのと対称的に描かれていて、この辺りの構成もとても巧みだと思いました。

息子との関係を取り戻した頃、マギーには兵士として再び転機が訪れるのです。
それは再び長期のアフガニスタン任務へ戻るという厳しい命令でした。

マギーは母親としての自分と兵士としての自分、国と息子のどちらを選ぶのでしょうか?
この物語はアメリカの兵士達の厳しい立場がとてもうまく表現されています。

マギーの上司も長期任務についた事で妻から三行半をつきつけられ、親権を奪われた経験があります。
つまり長期任務につき軍隊の中で昇進していくにつれ、家族との絆を失うっていう見本になってるんですよね。

そういう立場の人だからマギーにも国を守るという事の責任を語るのですが、マギーの気持ちもわかっているのです。
このあたりも台詞で表現せずに微妙な表情で観客に想像させるようになっていて素晴らしかったです。

ミリタリーものが好きじゃない方もおられるとは思いますがヒューマンドラマとしてよくできてるのでオススメです!



いつもならガンダム絵なのですが、今日はカプコンキャラ絵のまとめです!
「∀ガンダム」キャラクターデザイナーである安田朗先生はカプコンで数々のキャラクターを生み出した方です(^^)

私もベルトアクションの頃からずっと安田朗先生のキャラクターを操作して遊んでましたw
あきまん先生こと安田朗先生に敬意を表して!キリッ!!

春日野さくら ストリートファイター

ストリートファイターの春日野さくら!

レインボーミカ

レインボーミカ!

キャミィ ストリートファイター

キャミィ!

ポイズン@ファイナルファイト

ファイナルファイトのポイズン!

春麗 ストリートファイター

春麗のカラー!

モリガン カラー

モリガン!

フェリシア@ヴァンパイア

フェリシア!

エレナ ストリートファイター withワンダーコア

エレナwithワンダーコア!

リリス ヴァンパイアセイバー

ヴァンパイアシリーズのリリス!