団地妻モノ 表紙ラフ

マガジンサイベリア掲載の団地妻モノの表紙ラフです(^^)
団地妻っていうとちょっと昭和の香りがしますよねw

今回は団地の集会所で若奥様がおじいちゃん達に囲まれてあんなこんなですよ!
団地の過疎化と高齢化社会をテーマにした社会派コミックですぞw

石仮面

先日ゲットしたばかりの石仮面!
向かって右がプラスチックのお面で左がハードな素材で出来たデラックス版。

お面の方は目が丸い穴だったので自分でくりぬきましたw
周囲もちょっとはみ出ていたのでカットしたら結構イイカンジ!

これでいつでも人間やめれるぞ~、やめないけど~!

平蔵さんがブログで紹介して下さったので即ポチりましたよw
素晴らしい情報ありがとうございます~~!!

平蔵さんのアメブロ

超像Artコレクション 「ジョジョの奇妙な冒険」 石仮面 [原型・彩色監修/荒木飛呂彦]/メディコス

¥18,900
Amazon.co.jp

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」お面 (石仮面)/ディ・モールト ベネ

¥1,890
Amazon.co.jp



ゲイバーの青年が女装して事件を解決していくおバカ・ミステリー「二丁目のホームズ」
渡部豪太さんの女装はモデルさんみたいでお綺麗でしたよ(^^)

警視庁の女刑事・真仲響子は上司の命令で事件現場のバー「サティスファクション」へ向かった。
そこはいろんなゲイ達が集うオカマバーで床には死体が横たわっていた。
バーで調査をしていた時、突然カウンターの青年が立ち上がり女装をして…。

毎回同じバーを舞台にしているので、演劇っぽい雰囲気がありますね。
一応ラストはバーの外に出て事件を解決するんですけど(^^;)

クドいくらい同じギャグを言うバーのママ、毎回何故か女装して事件を解決する青年w
バカミス系なのでトリックとかもえぇ~!?ってカンジが多いです(^^;)

「ケータイ刑事」とかがお好きなら楽しめるんじゃないかと!

二丁目のホームズHP

リアル鬼ごっこ4 [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル

¥3,990
Amazon.co.jp

特定の人がいきなり追いかけられるシリーズホラー「リアル鬼ごっこ4」
毎回同じような展開ではあるんですが、走り回る疾走感があるので結構楽しめますね(^^)

ツカサはマユリ率いる女子校のいじめグループが後輩のユイをいじめから救い懐かれる。
突然始まったアナウンスで血液型がB型の人をターゲットにしたリアル鬼ごっこが始められた。
学校内で1時間おきに行われる鬼ごっこから逃れるためB型のツカサとユイは校外へ出るが…。

校外へ出た人はずっとマスクの連中に追われ続ける事になります。
外にはいつも通りレジスタンス化した人がいて主人公たちを救ってくれたりして。

今回の武器は爆弾とバットくらいなのであんまり派手さは無いかなぁ。
他校から逃げて来た男の子とちょっと恋愛要素もあるのですが登場人物が少なめ。

いじめっことの仲直りしてからの共闘もあってポイントはキッチリ押さえてるカンジ。
もう少しキャラクターが多かったらいろんなお話もあったとは思うんですが時間短いから(^^;)

5もあるので頑張って全部見ようと思います(^^)