ClariS アリス

本日はClariSのアリスちゃんを描きました(^^)
頭身もうちょっと下げた方が良かったかな?



いろんなアニメのOP曲を歌っておられるのでご存知の方も多いかなw

ニセコイ 組絵

秋葉魔王先生がニセコイを塗って下さったのでお礼イラストで~す!
クララちゃんは秋葉魔王先生が描かれるそうなので後ほど合成しますよ~(^^)

黒子のバスケ 1 [DVD]/小野賢章,小野友樹,木村良平

¥5,040
Amazon.co.jp

ジャンプのバスケットボールの漫画をアニメ化した「黒子のバスケ」(season1)を通しで。
各選手の得意技とかがわかりやすくて漫画的な試合展開が楽しい作品です(^^)

帝光中学校にはキセキの5人と呼ばれる天才的な選手たちが揃い無敗を誇っていた時代があった。
その5人以外にもう一人詳細が一切不明の幻の6人目がいたという噂があった。
彼らはそれぞれ別のバスケットの強豪高校へと進学して競い合う事になる。
そして創設2年目の誠凛高校バスケットボール部に影の薄い1年生が入部してきて…。

主人公の黒子テツヤはキセキの5人と考えが合わずに孤立した幻の6人目。
己の力だけを信じ、個人プレーに走っていった他の5人と違うバスケットボールを目指しています。

黒子の得意技は自分の存在の無さを利用した絶妙なパス回しだけ。
他の技術は人並み以下ですが、相手の隙をついたパスによって勝負を有利に進めます。
しかしその才能は自分一人では活かしきれず誰か力のある選手がいないと発揮できない能力。

その黒子の能力を活かす事ができるのはアメリカ帰りの熱血1年生の火神大我。
黒子とは対称的に体格、身体能力に恵まれているもののまだ荒削りな選手です。
この二人を軸にして誠凛高校バスケットボール部はキセキの5人が居るチームと戦っていきます。

キセキの5人の戦い方はとにかく個性的で面白く漫画的でいいのです(^^)
相手の動きをコピーする黄瀬、どこからでも3Pシュートが狙える緑間、自由奔放で天才の青峰。
それぞれ名前に対応した色の髪になっててとってもわかりやすいw

性格もみんな面白くてどこか可愛らしいですw
私は何でも占いで判断する緑間が好きだなぁw

シーズン1は天才の青峰と彼に憧れる黄瀬の二人の対決がラストにきていいカンジでした。
敗北した誠凛高校バスケットボール部に木吉鉄平が加わり心機一転する終わりも良かったですね。

絵も綺麗ですごくスピード感があってオススメです(^^)
いや~とにかく脅迫してた犯人が捕まって良かったですよ(^^;)



OPの曲もカッコイイです!

スクワーム [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥3,990
Amazon.co.jp

8000万匹の本物のゴカイを使った動物ホラー映画「スクワーム」
特殊メイクは天才リック・ベイカーが手がけてますよ~!

前代未聞の集中豪雨が発生し送電線が地表に落ちて地中へ大量の電流が放電される。
その影響で大量のゴカイが発生し町の人々を襲い始めて…。

昔見た時より画質がキレイになっててより気持ち悪かったです(^^;)
怖いっていうより本物のゴカイがいっぱい出てくるからとにかく気持ち悪い…。

お話はあってないようなカンジで最後も意外にあっけなく終っちゃうんですよね(^^;)
やっぱり昔見て気持ち悪かったのは今見ても気持ち悪いですわ~<何で見たんだ!?