ブルー・マリー@餓狼伝説

リクエストがあった餓狼伝説のブルー・マリー描きました(^^)
「ドラゴンボール」の18号っぽいカンジが好きですw

カプコンのキャラと比べてSNKは細マッチョってカンジがしますよねw
シリーズが進むにつれどんどんゴリマッチョ化していった気もしますけど(^^;)

餓狼伝説シリーズって結構女の子少ない気が…。

タイバニ バニー カラー

リクエストは女の子ばかりでしたけど男キャラでもOKですよ~!
こちらは前に描いたバーナビーw

完全新作の劇場版も早く観たいですよ~!

クローズ 春道

こちらは以前描いた「クローズ」の春道w
こういうワイルド系もリクエスト大丈夫ですので!

闘将!!拉麺男

以前描いた「闘将!!拉麺男」のラーメンマンw
カレクックとかベンキマンとかもチャレンジしてみますよ(^^)

あ、でもすんごいマニアックなキャラだと資料が無いかも…。

変態仮面

ご存知国民的ヒーロー?「変態仮面」w
こういうチョイスもありですよw

似顔絵 白目の永田

新日本プロレスの永田裕志選手!
似顔絵のリクエストは…こういうアレンジになる可能性もアリますw

格闘ゲームばっかりになっちゃうので違うのもどうぞ~!
ただ、その日の気分で描いていきますので、気長にお待ち下さいね(^^;)

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアン・モンキー デジタル・リマスター版 [.../ドニー・イェン

¥1,500
Amazon.co.jp

久しぶりに見た「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアン・モンキー」
外伝は主人公ウォン・フェイフォンのお父さんのお話になっております(^^)

不正を働く役人から財宝を奪い貧しい人々に施す鉄猿は役人から目の敵にされていた。
武術の達人ウォン・ケイインは鉄猿と間違われ役人に捕らえられてしまう。
そこに鉄猿が現れ容疑は晴れるが息子が役人に捕らえられ鉄猿を捕まえてくるように命じられ…。

監督がユエン・ウーピンなので武術アクションは今見ても十分面白いですね(^^)
最近のワイヤーアクションはVFXを使ってますが、私はこの頃のワイヤーオンリーも好きです!

カメラを引いて大勢の人間を倒していくのをワンカットで撮ったシーンとかいいんですよねぇw
最近はあんまり見なくなりましたが足技の連続で足元がアップになってるのもいいですね。

少年時代のウォン・フェイホンのアクションもすごくカッコイイです!
ちょっと生意気なカンジで片手を後ろの回して構えるポーズがジェット・リー版を思わせますw
もちろんドニー・イェン演じるお父さんも同じ構えであの無影脚を使いますぞ!

手技と足技対決って事で金剛手VS無影脚のシーンも見所です(^^)
金剛手っていうのは男塾死天王の影慶が使う毒手なんですよね。
一応実在する憲法らしいです(^^;)

近くにあるものを何でも武器にして闘うのもこのシリーズの面白さですよね!
何でも蹴ると飛んでいくのがとっても楽しいのです(^^)

またこのシリーズ作って欲しいなぁ(^^)



13日の金曜日 PART3 [DVD]/ダナ・キンメル,ポール・クラトカ,リチャード・ブルッカー

¥2,090
Amazon.co.jp

まだ一度も3D版を見た事がなかったので「13日の金曜日 PART3」の3D版を輸入しましたw
残念ながら3Dブルーレイじゃなくて赤青メガネなんですけど画面は飛び出してましたよ~!
あの有名なホッケーマスクを初めて被る記念すべき作品でもあります(^^)

友達を誘ってクリスタルレイクのキャンプ場に向かった男女は殺人鬼ジェイソンに襲われる。
…ってほとんどがこのあらすじなんですけどね(^^;)

3Dで作られているので無駄に画面にモノを向けるシーンが多いですw
棒、ポップコーン、リンゴ…といろんなモノが画面に向かってきますよ~!

最近の奥行きを強調したのより私は飛び出す方が好きだけどな~。
ホラー作品はやっぱりアミューズメントっぽい作りで3D映画作ってくれて嬉しいです(^^)

昔はコレが見たくてVHDデッキが欲しかったんですよねぇ。
3Dブルーレイで再販してくれないかな…。