ブタの報復

まんが王国で配信中の「ブタの報復」のカラー原稿です(^^)
業者の方がモノクロ原稿をカラーにして下さいましたよ!

ブタの報復はまんが王国でお読みになれます!

今日は用事があってコメントが遅れます(^^;)

ダメージ シーズン3 ソフトシェルDVD BOX/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

¥2,980
Amazon.co.jp

グレン・クローズが巨大企業の不正を追いつめるTVドラマ「ダメージ」シーズン3。
今回追うのは大掛かりなねずみ講の詐欺集団でなんとメインキャストのトムの死が!

ウォール街で史上最大のねずみ講詐欺事件が起きて弁護士のパティは管財人に任命される。
事件の首謀者ルイス・トビンの隠し財産を探すが家族ぐるみの事件である事がわかってきた。
ルイスの息子のジョーはパティに事件の関与を否定するが…。

パティから去ったエレンは検事局で麻薬の密売事件を捜査を担当しています。
そして事件がきっかけで再びパティと協力する関係になっていくのです。
過去の事件が原因で対立しギクシャクしてしまった二人の関係はどう変化するのでしょうか?

今回のねずみ講の事件にはパティの右腕トムも被害にあっているのです。
しかもトムは妻の親族まで巻き込んでしまい妻から責められ破産の危機にあります。
なんとしても財産を回収しなければならないトムにさらに危機が訪れるのです。

相手にするねずみ講事件にはある家族が関わっており、その家族関係もとても複雑。
お互いを信じ合っていない為、誰にお金を預けているのかがわからないのです。

今回のテーマは家族関係の不和になっていて主人公パティもまた息子との関係に苦しむのです。
シーズン1に近い現在と過去が少しずつオーバーラップしていく手法で描かれています。
物語はゆっくり展開するのですが、トムの死、パティの交通事故の真相が少しずつわかってきます。

家族のすれ違いがテーマなので全体的に暗いトーンで描かれますが奥深いものがありました(^^)



トスカーナの贋作 [DVD]/キングレコード

¥3,990
Amazon.co.jp

男女のすれ違いを不思議な感覚で描いたロマンチックストーリー「トスカーナの贋作」
サスペンスと思って借りたんですけど枯れた恋愛映画を変わったタッチで描いた作品でした(^^;)

本物と贋作の本を発表したジェームズの講演会に息子を連れてきた女性がやってくる。
講演会が終わり再びその女性に出会ったジェームズは誘いを受けドライブに出かける。
カフェで夫婦に間違われた二人はそのまま夫婦を演じていろんな場所を回るのだが…。

最初に講演会のテーブルがずっと固定で映されててすごく変わった始まり方をします(^^;)
二人の枯れた男女が出会い名所見物に出かけるお話なのですが途中からヘンテコな展開に。

夫婦に間違われそのまま夫婦のように過ごすのですが途中から本当の夫婦みたいな会話になります。
その会話はまるで長年連れ添った夫婦のようであり本当に夫婦なのか演技なのかわからないのです。

主人公が書いた本がコピーなのに長年知られて本物みたいになった作品についての事なんですよね。
まさにそんなかんじで演技しているうちに本当の夫婦になったかのような関係に見えてきます(^^;)

この作品が面白いのは男女の夫婦に対する感覚の違いをうまく描いている事です。
男性は現実に重要性を見いだし、女性はその時の感覚を大事にする。
ラストの二人のケンカがすごくありそうな会話でした(^^;)

役者さんもカメラに向かって長い芝居をずっとしてて面白いです。
二人の会話をカメラでずっと追いかけたりとかもあって、アドリブみたいなカンジなんですよね。

好き嫌い別れると思いますがちょっと変わった感覚の恋愛映画でした(^^;)