夫婦交換ゲーム コミックス ボツラフ

「夫婦交換ゲーム」のコミックス表紙のボツラフです(^^)
かなりアレなので全体像はtwitterにアップしておきますね~!

おやまんのtwitterはこちら!

夫婦交換ゲーム2月カラー

今回は4枚表紙ラフを描いて担当さんに選んで頂きました。
塗りも頑張らないと~!

夫婦交換ゲーム 小アイコン

「夫婦交換ゲーム」はまんが王国でお読み頂けます!

「夫婦交換ゲーム」はめちゃコミックスでお読み頂けます!

「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray/大野 智,松岡昌宏,八嶋智人

¥6,264
Amazon.co.jp

遅ればせながら嵐の大野君主演のドラマの劇場版「映画 怪物くん」を見ました(^^)
子供向けの話ではあるんですけど大人でも考えさせられる内容になってて良かったです!

人間界での修行を終え怪物ランドに帰って来た怪物くんは新大王として就任式を迎える。
しかし怪物ランドの国民である怪物たちから日頃の行いを責められ怪物ランドを飛び出してしまう。
ドラゴンに乗った怪物くんが竜巻に巻き込まれてやってきたのはなんとカレーの王国だった。
そこで怪物くんとお供たちは伝説の勇者と間違われてしまい…。

勇者と間違われた怪物くんは伝説のカレーを食べるために反乱軍に捕まった王女救出に出かけます。
力を使ってあっさりと王女ピラリを救出しますが王女はあまり嬉しそうではありません。
というのも反乱軍を指揮していたのは王女ピラリだったからなのです。

王国を操っているヴィシャールは実は怪物ランドから逃げ出した岩石男でした。
王女は国民を怪しい力でたぶらからすヴィシャールを怪しみ反乱軍を指揮したのです。

そうとも知らずカレーを食べに戻った怪物くんたちは牢獄に捕らえられ力を奪われてしまいます。
力を奪われてしまった怪物くんはどうするのでしょうか!?
岩石男によって支配されたカレーの王国を救う事はできるのでしょうか!?

この物語のテーマは自分で選んだ行動には全て自分が責任を取らなくてはいけないという事。
世襲によって国を継ぐ事になった怪物くんと王女ピラリの対比がよくできていました!

国民を幸せにする為に王となった者は責任ある行動を取る義務があるのです。
怪物くんは王女ピラリの行動を見て、自分の立場を学ぶ事になります。
王女ピラリが人間界のウタコにそっくりだったりするのはベタでいいですねw

松岡昌宏さん演じる怪物くんのライバル、デモキンも再び登場しますよ!
今回は死んでしまったデモリーナを復活させる為に岩石男を利用しているっていう展開。
最後にライバル同士が協力するっていう流れもすごく良かったです(^^)

今回の敵役の岩石男は世襲によって能力ある者が追いやられるのが嫌で怪物ランドを出た怪物。
こういう世襲を否定した実力主義を目指す者が倒されるのは日本的かなぁ。
日本人は世襲が大好きですからね(^^;)





今度は「死神くん」をやっておられますw

ハウス・オブ・エンジェルズ [DVD]/ビデオメーカー

¥5,184
Amazon.co.jp

実際の人身売買の実態を描いたブラジル映画「ハウス・オブ・エンジェルズ」
映像表現は控えめなんですけど、女の子たちの姿がとても痛々しい映画でした(^^;)

貧しい村の生まれの十二歳の少女マリアは父親によって職業斡旋業者に売られてしまう。
マリアは少女専門の人身売買組織の元に連れられ政治家の息子の初体験の相手として転売される。
政治家に反抗的だったマリアはさらにジャングルの奥地の売春組織へと売られてしまい…。

逃げようとした女の子がロープに繋がれて車で引きずり回されるシーンには絶句…。
最後にマリアは脱出する事ができるのですが、その見返りもまた売春なんですよね…。

こういう社会がまだ残ってるっていう事を知るのはとても大事な事だと思います。