pop'n music ジズ

リクエストがあったpop'n musicのジズ描きました!

仮面の幽霊紳士っていうのがミステリアスでいいですよね(^^)
オリジナルはちょっとピッコロ大魔王っぽいカンジなんですけどアレンジしましたよw

ゴシックな美形キャラってイメージでどうでしょう?
コレジャナイ感があったらスミマセン(^^;)



ヒステリア [DVD]/アミューズソフトエンタテインメント

¥4,104
Amazon.co.jp

オトナのオモチャ誕生秘話を女性解放運動と重ねてコミカルに描いた「ヒステリア」
ちょっと下ネタっぽいカンジがするかもしれませんが、とても素晴らしい物語でした!

ヴィクトリア王朝時代のロンドンでは女性がかんしゃくを起こす病気ヒステリーが流行っていた。
婦人科の権威ダリンプル医師はマッサージほどこしヒステリーを収める治療を開発する。
そこに病院の医院長と揉めて解雇されたばかりの青年医師グランビルが訪れ治療を手伝う事に。
グランビルの活躍で病院は繁盛するがマッサージのしすぎで手が麻痺してまい…。

青年医師グランビルが働いていたのは包帯も交換しない古い治療を行う病院でした。
医院長が行う治療というのは手洗いもちゃんとしない非衛生的な病院なんですよね。

恐ろしいのは病人から悪い血を抜いて薬を飲めば病気が治るって医院長が信じてること(^^;)
論文で細菌の存在を知っているグランビルは医院長のやり方に反発しクビになってしまいます。

仕事を失った彼が訪れたのは婦人科の権威ダリンプル医師の病院でそこは女性の患者さんで満員。
そこに集まっている女性は当時流行病と思われていた女性特有の病気ヒステリーなのです。
ヒステリアは古代ギリシャ語の子宮で当時は子宮が引き起こす病気と考えられてたんですよね(^^;)

ダリンプル医師が行っていた治療というのは女性の下半身にあるマッサージを施す事(^^;)
当時は加籐鷹さんのようなテクニックによって治療が行われてたっていうのが実話だから驚き!

その治療法を学んだグランビルは女性をゴールドフィンガーで満たしていき病院は大繁盛w
能力を買われたグランビルはダリンプルの二女と結婚の話まで発展します。

ところがゴールドフィンガーの使い過ぎによって手が動かなくなりクレームがきてクビに(^^;)
行き場を失った彼は友人の元に居る時にモーターで回転する機械を目にするのです。
その道具を手に当てたところ、なんと絶妙な振動がするじゃありませんか!
それこそまさに世界最初のオトナのオモチャ誕生の瞬間だったのです!!

…とまぁ大筋はこうなんですけどこの物語は単なるオトナのオモチャ誕生秘話では終らないのです!
グランビルが出会ったダリンプル医師の長女は女性の権利を上げるために奮闘している女性でした。
そう、この物語は女性の性の解放と女性の権利の獲得の物語をオーバーラップさせてあるのです。

長女のシャーロットは貧しい人々の為に施設を運営していますが父親に理解されません。
ダリンプルも最初はシャーロットをヒステリックだと思っていますが次第に考えが変わります。
シャーロットは医療の知識も豊富でとても先進的で社会を変えようとする人物なのです。

最初はいがみあっている二人は次第に惹かれあっていくのですがある事件に巻き込まれます。
ダリンプルはシャーロットを救う事ができるのでしょうか!?

この物語の本質は偏見を捨てて正しい考えを持つ事の重要性なのです。
ヒステリーにまつわる実話を基にに間違った偏見を持つ事に愚かさを描いた素晴らしい作品でした!
ユーモアを交えてとても上品に下の話を描いた本作は私の中ではアカデミー賞です(^^)

本当に素晴らしい物語、映像と演出なので偏見を持たずにぜひご覧になって下さい!
オススメです!



倉田保昭の『大追跡』(原題:大追踪) [DVD]/倉田保昭,タン・パオユン(唐寶雲),ハン・インチェ(韓英傑)

¥4,104
Amazon.co.jp

和製ドラゴンこと倉田保昭さんが悪役を演じる「倉田保昭の大追跡」
倉田保昭さんがここまで悪い役をやってるのは珍しいです!

盗のマー、ファン、ホーは仲間のチャンに陥れられ監獄に入れられたが看守を殺して脱獄する。
脱獄した3人は非道の限りをつくすが…。

悪人が脱獄して非道を尽くし、復讐する人々に倒される物語です(^^)
悪役サイドから描いてるカンジがちょっと変わってますね。

悪人に襲われるリンがかなり強くて一人でもいいくらいなんですけど仲間が加わり復讐しますよ!
昔の懐かしいカンフーアクションがいっぱいなのでお好きな方はどうぞ!



予告編がなかったのでボディビル拳をお楽しみ下さい(^^)