催眠奴隷 ペン入れ

「催眠奴隷」のペン入れ原稿です(^^)

今後の展開のために女体育教師を追加して構成やり直しましたよ~。
他にも塾に発展できるように台詞を変えたりしてますw

続き物は先の事も考えてないとイケないから大変です(^^;)

催眠奴隷 カラー

「催眠奴隷」はHandycomicでお読みになれます!

Kindle版も出ております~!

今日は用事があるのでコメントが遅れます(^_^;)

英雄の証明 [DVD]/Happinet(SB)(D)

¥4,104
Amazon.co.jp

レイフ・ファインズが強面の軍人を演じている戦争ドラマ「英雄の証明」
シェイクスピアの悲劇「コリオレイナス」を現代劇にしてあって台詞がおかしくカンジますw

ローマの軍人コリオレイナスは侵略を狙う敵国のオーフィディアスと戦いを何度も繰り広げていた。
数々の武勲をたてたコリオレイナスは政治の世界に引き込まれるが政治家は危機を感じるのだった。
民衆は一時コリオレイナスを指示するが政治家達の策略にはめられ人気は失墜してしまい…。

人気に怯えた政治家たちは民衆達に独裁的な思想を持つコリオレイナスの怖さを吹き込みます。
民衆のコロコロ変わる態度に怒ったコリオレイナスは国を飛び出し敵と手を結ぶ事にしました。
自分の国を侵略するコリオレイナスの目の前に現れたのは母親でした。

ヴァネッサ・レッドグレイヴ演じる母親はコリオレイナスを英雄となるべく育て上げた人物。
息子の命よりも英雄として名前を残す事を重んじるちょっとイキすぎた教育ママです(^^;)

自分の主張を通すために祖国に反旗を翻したコリオレイナスはどのような行動をとるのでしょうか?
そしてかつて国の為に戦った英雄を追い込んだローマの運命やいかに!?

架空の現代ローマで元老院制で国は動いています。
軍人は国を守るために命を賭けているのに政治家たちは何もせずに国民をただ煽動するのみ。

ローマ国民たちが政治家の言動ですぐ態度が変わる様子がすごくうまく出来ていました。
TVにすぐやられるミーハー気質の私そのものです(^^;)

そんな国民に怒るコリオレイナスは祖国を飛び出しかつての宿敵と手を組みます。
ローマに兵を連れて侵略を始めますがローマにはもう英雄は存在しないのでした。

戦車とか出てくるんですけど指揮官が銃で前線で戦ったりするのがヘンテコリンでしたw
艦長はコスモタイガーで出撃しちゃダメ~みたいなw

まぁ…軍人がいないと国は守れないよ~、政治家は口ばっかりだよ~的な内容です(^^;)
態度を変える国民に怒った主人公も母親が出て来てすぐ意見変えちゃうんですけどね~。

優男のイメージがあるレイフ・ファインズが強面の軍人を見事に演じてましたw
「ハリー・ポッター」の闇の帝王で悪に目覚めましたかね(^^)
「007」の新しいM役もマッチョなカンジで期待しております!



顔のない悪魔 [DVD]/TCメディア

¥1,543
Amazon.co.jp

ストップモーションの脳みそ怪物が出てくるレトロ怪物映画「顔のない悪魔」
ポスターがシャワーから出て驚いてるシーンっていうのが昔っぽくていいですなぁw

空軍基地周辺で奇妙な殺人事件が発生し死体を調査するが死体から脳と脊髄が消えていた。
カニンガム少佐が調査していくとある研究が関係している事がわかって…。

会話メインでお話が進みますが基地周辺の住民トラブルも描いてて結構社会派な作品。
モンスターも最後までなかなか出て来ませんがミステリアスな展開になっております(^^)

最後にいっぱい脳みそ脊髄モンスターが出てくるんですけど海外のゲームっぽいんですよねぇw
小ちゃい怪物が次々出て来て飛びかかってくるって海外のFPSの定番ですからw



昔の予告のナレーションが味わいがあって好きなんですよ~!