イケない初体験 表紙ラフ

Handycomic連載中の「イケない初体験」の最終話、表紙ラフです(^^)
60話以上描いたので最終話を描く作業は感慨深いですよ~!

イケない初体験 次回キャラ

カラーはこんなカンジになりますw

最初にフルカラーで漫画を描く事に決った時は腰が引けました(^^;)
それが5年以上やる事になろうとは思いもしませんでしたね~。

イケない初体験(4) (MAHK/グループ・ゼロ)/MAHK/グループ・ゼロ

¥価格不明
Amazon.co.jp

「イケない初体験」はHandycomicでお読みになれます!



エンド・オブ・ホワイトハウス [Blu-ray]/TCエンタテインメント

¥5,076
Amazon.co.jp

ホワイトハウスを北朝鮮のテロリストが襲撃するアクション映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」
同時期に公開された「ホワイトハウス・ダウン」と最初ゴッチャになってましたよ(^^;)

シークレットサービスのマイク・バニングは事故で大統領夫人を死なせてしまい職を離れていた。
1年の月日が経ち、独立記念日の翌日韓国の大統領が渡米し大統領と会談をする事になった。
そんな中、ホワイトハウスに国籍不明の輸送機が現れホワイトハウスを襲撃する。
オフィスから飛び出したマイクはテロリストに襲撃されたホワイトハウス内部へ逃げ込むが…。

「クリフハンガー」みたいに最初に主人公が過ちを犯すシーンから始まりますw
男塾みたいに「早いもんだぜ…あれからもう1年」てなカンジで月日は流れ主人公はデスクワーク。

突然現れたテロリストに襲撃されたホワイトハウスに乗り込んだ主人公が敵を倒していきます。
ここから先は「ホワイトハウス・ダウン」同様の「ダイ・ハード」展開になっていきます。

前半のホワイトハウス襲撃シーンはかなり派手目なのですが中盤からは結構肉弾戦メインですね。
火薬の量より血の量で勝負ってカンジで主人公が面白いくらいにヘッドショットを決めますぞw
まぁ「ホワイトハウス・ダウン」の制作費の半分以下ですから仕方ありません(^^;)

「ホワイトハウス・ダウン」と違ってこちらは主人公に暖かみがあまり無いカンジはします(^^;)
主人公の人間性を描く描写がすごく少ないのと、残虐演出が多いからかな。

あとこちらの大統領はあまり活躍しないのでアーロン・エッカートがちょと空気なカンジ…。
むしろモーガン・フリーマンの下院議長の方が大統領みたいなんですよね(^^;)
実際CM見てた時はそう思ってましたw

爆発が大好きでファミリー要素は外せないぜ~って人は「ホワイトハウス・ダウン」
テロリストは全部血の海に沈めてしまえ~!ぐへへ…って人は「エンド・オブ・ホワイトハウス」
お好きなホワイトハウスでお楽しみ下さいw





続けて予告編見ると混乱すること請け合いw

ヒート HEAT [DVD]/ドニー・イェン,ビリー・チョウ,コリン・チュウ

¥4,104
Amazon.co.jp

若かりしドニー・イェン兄貴がやっぱり最後に美味しいとこを頂きの「ヒート HEAT」
ゲスト的な役割なのに最後に一人で敵を倒しちゃうっていうのがドニー兄貴スタイルw

香港マフィアのボス・フォンは財宝のありかをしめすペンダントを持つ子供達を誘拐する。
警官のペンと刑事を辞めたダンとは親友同士で子供達を一緒に探し始めるが…。

すごく散文的な展開で誰が主人公なのかよくわからなくなっちゃうくらいなんですよね(^^;)
「カンフーキッド」のジェット・レ、「キョンシーズ 幽幻道士」チェン・ツーチャンが出てます!
子役だった二人が成長してアクションで共闘するってとこがメインの見所なんだろうなぁ。

敵役としてコリン・チョウが出ているのでカンフー映画が好きな方には見応えあるんじゃないかと!
足技もいっぱいだし、ギターを使ったカンフーアクションとかも面白かったです(^^)

あちらのカンフー映画の悪役って二人を相手に戦うってパターン多いですよねw
協力技もかなりあってこの頃のカンフーアクションは結構好きなのです(^^)