オスカル ベルサイユのばら

「ベルサイユのばら」のオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ描きました!
男装の麗人の代表格のようなキャラクターですよね(^^)

うちのおばあちゃんが大好きで漫画とアニメ両方見てましたよ~!
アニメ版の最後は当時としてはかなり社会派だな~って思います!

アンドレと王妃の恋人フェルゼンの気持ちが絡み合う恋愛部分は本当に素晴らしいw
私は断然影でオスカルを支えるアンドレ派ですね(^^)
もちろんジャイアントじゃない方のアンドレだぞw



海外ではLady Oscarなんですね(^^)

このOPの曲も映像も大好きなんですよ~!
薔薇に囲まれている裸のオスカルがたまらんですw

アニメの荒木伸吾先生と姫野美智先生のコンビによる作画は本当に素晴らしかった!

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの 3D・2Dブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥5,076
Amazon.co.jp

3DCGアニメのシリーズ3作目「アイス・エイジ3」をブルーレイ3Dで見ました(^^)
今回は地下に広がる恐竜世界を旅する「センター・オブ・ジ・アース」的なお話。

マンモスのマニーは愛するエリーが出産間近で浮かれまくっていた。
サーベルタイガーのディエゴは平穏な生活に疑問を感じ始めひとりで旅に出ようと決意する。
ナマケモノのシドは独り身に寂しさを感じ氷河の下で拾った卵を育てると言い出す。
しかしその卵はなんと氷河の下にある世界に住むティラノサウルスのもので…。

仲間に卵を拾った事を非難されたシドはすねてしまうのですが、そこに恐竜が現れます。
卵と一緒に地下の恐竜世界に連れさられてしまったシドをマニーとディエゴたちが追いかけます。

地下の世界は恐竜や見知らぬ生物で危険がいっぱい!
そこに現れたのが片眼のイタチで冒険野郎のパック。
彼の案内で地下世界を旅しながらシドを探す冒険アドベンチャーとなっております(^^)

3Dをかなり意識して作ってるので滑り落ちるシーンとかかなり3D感があっていいです!
奥行きがある映像だからスピード感がかなり強調されるんですよね。

今回はそれぞれの登場人物が人生の行き方を見つめ直すお話になっております。
マニーたちは冒険を終えてどのような心境になるのでしょうか?

そして新たに加わったパックはちょっと「長靴をはいたネコ」っぽいキャラ。
さらに賑やかになったアイス・エイジの世界をお楽しみ頂けると思います(^^)



スター・トレックⅣ 故郷への長い道/リマスター版スペシャル・エディション [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥1,543
Amazon.co.jp

3作目同様、スポックが監督を務めるシリーズ4作目「スター・トレック4/ 故郷への長い道」
エンタープライズ号を失ったカーク達が過去の地球に戻ってクジラを助けるヘンなお話w

クリンゴンの船を奪ったカーク達はバルカン星へ向かいスポックの精神と肉体の融合を果たす。
軍法会議を受ける為、地球へ向かっていたカーク達は謎の電波を発信する探査船と遭遇する。
探査船の目的が絶滅寸前のザトウクジラである事を突き止め、まだクジラがいる過去へ向かうが…。

カーク達が過去の地球にやってくるっていうタイムスリップものです(^^)
こういう展開はTVシリーズのノリに近いですが、ほとんどコメディなんですよね(^^;)

スポック役のレナード・ニモイさんが監督なさってるんですがコメディがお好きなんでしょうね。
この後「赤ちゃんに乾杯!」のリメイク版「スリーメン&ベビー」を撮っておられます。

3人の独身男性が捨てられていた赤ちゃんにてんやわんやするコメディです。
今日ご紹介した「アイス・エイジ」の1作目にも似てますよね(^^)