からくり侍 セッシャー1 Ver.おやまん

テレビ静岡の特撮ヒーロー「からくり侍 セッシャー1」描きました(^^)
オリジナルをアレンジしたVer.おやまんにしてみましたよ~!

からくり侍 セッシャー1のHP



最近はご当地ヒーローって増えましたよねw
こういうの描くのも面白いかな~って思ったので新企画「ご当地ヒーローを描こう!」始めましたw

また新しいキャラを見つけたら描いていきますよ~!

TOUCH/タッチ [DVD]/キーファー・サザーランド,デヴィッド・マズーズ,ググ・バサ=ロー

¥1,533
Amazon.co.jp

呼吸を1秒止めないキーファー・サザーランド主演のTVドラマ「TOUCH/タッチ」
今回のキーファーはすぐに拷問するタフガイからうって変わって息子思いの父親役です(^^)

元ジャーナリストのマーティンは自閉症で一言も喋らない息子ジェイクと二人で生活していた。
息子のジェイクは触られる事を極端に嫌い突然どこかに姿を消してしまう事がある。
マーティンはなんとか意思疎通を図ろうとするが息子は数字をジェイクに伝えるだけだった。
ある日、マーティンはジェイクの渡している数字には運命を教える意味があるとわかって…。

フィボナッチ数列とか出て来ますが「ナンバーズ」みたいに数学の知識は必要ありませんw
息子が伝えてくる数字から父親が意味を読み解き事件を解決していくというお話です。

「デッドゾーン」や「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」に近いノリのドラマですね。
数字を調べるうちに運命の流れがわかってきて悲劇が起きそうである事がわかってきます。
父親がなんとか意味を見つけ出し事件を毎回未然に防いでいく1話完結の物語になってます。

マーティンは息子を一人で育てているため面倒をちゃんと見る事ができません。
ソーシャルワーカーに目を付けられて息子を取り上げられそうになってしまいます。

ところが実は息子の能力を知っている何者かが父親から引き離そうとしているとわかるのです。
はたしてマーティンは息子と生活を続ける事ができるのでしょうか?
そして息子のジェイクを狙っている連中は何者なのでしょうか!?

最初の方はかなり完成度が高く物語もハートフルで面白いです(^^)
でも…このドラマはシーズン2で打ち切りになってるとか(^^;)

理由はたぶん1話完結のカタチになっているので途中で飽きちゃうからじゃないかと。
途中とばしてもどこからでも楽しめるんですが、続けてみる求心力が弱いのかなぁ。

こちらは「24」のジャック・バウアーと違って強引になんとかしようとはしないんですよね。
浦沢直樹先生の漫画みたいにホロリとくるお話が多くて脚本はすごく面白いです。
でもFOXってエロとバイオレンスのイメージがあるから客層が違ったのかも(^^;)



マーキュリー・ライジング [DVD]/ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

¥1,008
Amazon.co.jp

ブルース・ウィリスの「マーキュリー・ライジング」と設定も似てますよね(^^)

魔人ドラキュラ [DVD]/ベラ・ルゴシ,デヴィッド・マナーズ,ヘレン・チャンドラー

¥1,543
Amazon.co.jp

ベラ・ルゴシ主演のクラシックホラー「魔人ドラキュラ」を久しぶりに観ました(^^)
遊園地でも有名なユニバーサル映画はこういう怪奇キャラクターで有名な映画会社ですぞw

弁護士レンフィールドはトランシルヴァニアの貴族ドラキュラ伯爵に招かれて城を訪れる。
しかしドラキュラ伯爵は恐ろしい力を持つ吸血鬼でレンフィールドは虜にされてしまう。
イギリスに渡ったドラキュラ伯爵は社交界で次々と獲物を物色していくが…。

モノクロなのですがマットペインティングが素晴らしくてセットが今観てもすごく綺麗です(^^)
この映画がヒットしてユニバーサル映画は次々ホラーキャラクターを生み出していきましたよ~!





ユニバーサル・モンスターズ・コレクション(初回生産限定) [Blu-ray]/ジェネオン・ユニバーサル

¥13,824
Amazon.co.jp

「ユニバーサル・モンスターズ・コレクション」欲しいなぁ~!