社畜女子株式会社

ここ最近アップした原稿のまとめです!
しばらくお仕事の原稿をアップしてなかったので(^^;)

マガジンサイベリア連載中の「社畜女子株式会社」の4話。

社畜女子株式会社

今回は女上司が男性新入社員にイケないパワハラですよ~!

催眠奴隷

「催眠奴隷」も仕上がったんですけどアップできるのはこのコマぐらい(^^;)

催眠奴隷 カラー

「催眠奴隷」はカラー化されて配信されますので(^^)

催眠奴隷はめちゃコミックでお読みになれます!

電車おじさんモノ

まだタイトルが決まってない電車おじさんモノ。
こちらもカラーになって配信されます(^^)

タイトルが決り次第ご報告致しますね!

こうやって仕事の原稿もアップしておかないと仕事してないみたいですからね(^^;)
5月はすごく細かい仕事がいっぱいあって慌ただしかったんですよ~。

5日にコミックスが発売になりますが、もう次のコミックスの作業があるのです(^^;)
今回も生原稿プレゼントをしますので~!

今日は用事があるのでコメントのお返しが遅れます(^_^;)
いつもコメントありがとうございます(^-^)/

アップサイドダウン 重力の恋人 [DVD]/角川書店

¥4,104
Amazon.co.jp

格差社会で上流社会の女性に恋をする男性を描いたSF映画「アップサイドダウン 重力の恋人」
重力で二つに分かれている街をとても美しい映像で描いたハートフルな恋愛物語です(^^)

二重引力がある双子惑星はお金持ちが住む上の世界と貧しい人々が住む下の世界に分かれていた。
下の世界の少年アダムは山の頂上で上の世界に住む少女エデンに会い、二人は恋に落ちる。
しかし二つの世界の住人が結ばれる事は許されずアダムは捕まりエデンは大地に落下してしまう…。

エデンが死んでしまったと思ったアダムは落胆し重力に反する物質の研究に没頭します。
しかし成長したアダムは上の世界のテレビ番組を見てエデンが生きていた事を知るのです。

エデンに会う為にアダムは上の世界と下の世界の住人が唯一交流を持てる大企業に就職します。
アダムが研究していた重力に反する物質は老いた肌のたるみを治す効果がありました。
企業の上層部はアダムの研究を究極の美容クリームとして売り出そうと決めます。

しかしアダムが反物質を研究していたのは上の世界に行ってエデンに会う為だったのです。
アダムは反物質を使い上の世界へ潜り込み周りの人と同じように過ごせるクツを発明します。
そしてエデンに会う為だけに上の世界に潜入を試みるのです。

ところがエデンは落下の事故でアダムとの記憶を失っていました。
エデンはアダムに会う事で少しずつ過去の記憶を取り戻しますが、まだアダムが誰かわかりません。

そんな時、アダムがエデンに会いに上の世界に忍び込んでる事がバレてしまうのです。
上の世界で追われる身となったアダムはエデンと無事結ばれるのでしょうか!?
そして二つの世界から重力という壁を取り払う物質の発明は何を世界にもたらすのでしょうか!?

最近は「エリジウム」「TIME/タイム」みたいに格差が大きい社会を描く作品が増えていますよね。
この手の作品は「メトロポリス」のように最後に革命や暴動が起きて社会が変わっていきます。

ところがこの作品はそういう暴力的で破滅的なラストでは終りません。
「最後の猿の惑星」のように人間と猿が上手く共存するような社会ができて終るのです。

この物語は革命や暴動のように破壊的な行動ではなく、お互いの歩み寄りに解決を見いだします。
それは果たしてどのような方法だったのでしょうか!?

SF映画ではあるのですが、この作品はどこかファンタジックな雰囲気があるんですよね。
だから美しい映像がとてもマッチしているのです。

この作品をきれいごとばかり描いた夢見がちな絵空事と思う人もいるかもしれません。
でもこういう解決方法もあって欲しいなと私は思うのです。

恋愛映画でありながら格差社会を見事に描いているので、ぜひ多くの方に見て頂きたいです(^^)
こういう間口の広い恋愛モノで多くの方に格差社会の矛盾を示すのって素晴らしい!