フラウ・ボウ

ミライ・ヤシマ

「機動戦士ガンダム」のミライ・ヤシマ!

セイラ・マス

「機動戦士ガンダム」からセイラさん!

$尾山泰永の漫画生活-プル 修正版

「機動戦士ガンダムZZ」のプル!

$尾山泰永の漫画生活-フォウ・ムラサメ

「機動戦士Zガンダム」のフォウ・ムラサメ!

$尾山泰永の漫画生活-サラ・ザビアロフ カラー

「機動戦士Zガンダム」のサラ・ザビアロフ。

$尾山泰永の漫画生活-ミネバ様

「機動戦士ガンダムZZ」からミネバ様w

$尾山泰永の漫画生活-オードリー(ミネバ・ザビ)

「機動戦士ガンダムU.C」からオードリー(ミネバ様)!

$尾山泰永の漫画生活-フォウ 立ちバージョン

「機動戦士Zガンダム」のフォウ・ムラサメ全身バージョン。

ガンダム・イラストのカラーも結構増えましたよ~(^^)
ミライさんだけちょっと異質だけどw

ミラージュ [DVD]/マルコ・ザロール,マリア・エレーナ・スウェット,アリエル・マテルナ

¥4,423
Amazon.co.jp

「キック・アス」よりも先に作られたチリ版お手製ヒーロ映画「ミラージュ」
かなり動ける方がいっぱい出ておられるのでアクションは結構凄かったです!

強盗に両親を惨殺され心を閉ざした弟の面倒をみながら用心棒で生計を立てているマルコ。
体を日々鍛えているマルコはジョギング中に偶然強盗が押し入るのを発見し強盗を退治する。
助けた女性がTVの人気レポーターだった事から助けた事がニュースとして紹介される。
正体がバレないようにマスクをしていた事から覆面のヒーローとして街では大騒ぎになって…。

主人公を演じる役者さんは動きは凄いんですけど台詞がほとんどありません(^^;)
でもそれがちょっと「タクシードライバー」のデ・ニーロっぽい雰囲気があったりします。

TVで脚光浴びた事で主人公はサイトで困った人のコメントを集め次々悪党を退治していきます。
格好がダサイと言われ自分で一生懸命デザインを考え名前までつけたりしてなんかいじらしいw

イタンビューによって街の人々が主人公の行動に賛否両論ある事が描かれます。
ちょっとチャールズ・ブロンソンの「狼よさらば」や「ナチュラル・ボーン・キラーズ」っぽいw
主人公の真似をして人々がマスクをつけて立ち上がっていくのは「Vフォー・ヴェンデッタ」的w

女性リポーターが主人公を騙して正体を探ろうとしたり、次第に主人公は危ない目に…。
ヒーローに祭り上げられ、悪党に狙われたマルコはどうなるのでしょうか!?
ラストもせつないながらも前向きな締めくくり方で私は面白かったです(^^)

体を鍛えるシーンがいっぱいあって松田優作さんの遊戯シリーズとか思い出しましたね~。
あ、構え方がちょっとヴァン・ダムっぽいかなw



パラノーマル・フェノミナン [DVD]/クリエイティブアクザ

¥4,104
Amazon.co.jp

白石晃士監督が送られて来た超常現象ビデオを紹介する「パラノーマル・フェノミナン 」
霊ものとUFOとパワースポットの組み合わせは白石監督の定番スタイルなんですね(^^)

一本目はラブホで撮影している男女が心霊現象に遭うビデオ。
前半はちょっとアダルティーなビデオっぽいんですがじわじわ展開してさすがでした(^^)

鏡に突然ついた手の跡、風呂場に浮かび上がる髪の毛、壁を叩く音、謎のうめき声。
これらのシーンがワンカットで撮影されているのが素晴らしいですね。

二本目はパワースポットに行った女性3人組がUFOを目撃するビデオ。
こちらは編集されているのでちょっと臨場感は薄いんですけど意外な流れで面白かったです(^^)

フェイクドキュメンタリーの役者さんってどういうシナリオ渡されて演じてるんですかね~。
かなりアドリブも多いんでしょうけど、カメラワークとかもあるから難しいんじゃないかなぁ。