$尾山泰永の漫画生活-○辱教室 最終話ネーム

風邪をだらだらと引きずってますが、今日からいつも通りの更新になります(^^)

今回の風邪は熱がすごく出るとか無いんですけど治りが遅くて…。
寝付くと咳が出るとかちょっとたちが悪いなぁ。

そんな中「コミックマグナム」連載中の「○辱教室」の最終話のネーム作業を進めております。

終わり方はいくつか案があったのですが混ざったカンジになりました。
今台詞を詰めてるのですがなかなかまとまらず焦っております(^^;)

プロットではイイカンジでも構図と台詞を決めていくと辻褄が合わない時ってあるんですよね(^^;)
いつも脳内では結構早くまとまりそうなイメージはあるんですけど…ぐぬぅ。

スティーヴ・オースティン ザ・ダメージ [DVD]/スティーヴ・オースティン

¥3,990
Amazon.co.jp

風邪の前に観たんですけど紹介が遅れてしまった「スティーヴ・オースティン ザ・ダメージ」。
観てすぐじゃないといろいろ忘れちゃうので早めに紹介しないとイケませんね(^^;)

人を殺めて服役していたジョンは晴れて仮釈放の身となり地道に働き始める。
ジョンの元に自分が殺してしまった男の妻が現れ多額の金銭を要求されてしまう。
娘の手術の為にどうしても金が必要だというのだが当然払える当ては無い。
ジョンが酒場のならず者を倒す姿を見ていた男から裏の格闘技に誘われて…。

病気の女の子の為にストリートファイトで戦うハートフルな物語です(^^)
口ばっかりで借金取りに追われるマネージャー、影がある酒場の女と定番ネタのオンパレード!

ファイトシーンも金網からコンテナの上といろいろバリエーションがありました!
もうちょっとプロレスっぽい方が好きですが、倒れても何度も立ち上がる姿はカッコイイです!

今回はいつもよりホロリとするシーンが多くて人間味があるキャラクターなのも良かった。
細かい所に伏線も張ってあって泣かせるエピソードを盛ってあって好きだなぁw

かなりベタなんですけど人生再起、セカンドチャンスのお話で元気が出ます(^^)
今までのオースティン映画の中で一番好き!



陰謀の報酬 [DVD]/ルパート・ペンリー=ジョーンズ,リディア・レオナルド,デイヴィッド・ヘイグ

¥5,040
Amazon.co.jp

パッケージが007シリーズ風になってますが中身はヒッチコック風の「陰謀の報酬」。
ヒッチコックも同じ原作で「39夜」って映画を撮っています(^^)
途中で「北北西に進路を取れ」みたいなシーンもあって懐かしいカンジですよ!

アフリカから帰りロンドンで過ごしていたハネーの元に工作員と名乗る男が現れる。
男から手帳を渡されるが部屋に踏み込んでいた男達に殺されてしまう。
殺人の罪を着せられたハネーは身を隠しながら手帳の秘密を探るが…。

BBCが作ってるので小道具やセットも雰囲気があっていいです(^^)
派手なアクションはそんなに無いんですけど舞台が次々移動して楽しいです。
ヒッチコックが得意とする巻き込まれ型サスペンスがお好きな方はどうぞ!


コメントは今日から少しずつ返していきますね~!
本当に遅くなってて申し訳ありません(^^;)