$尾山泰永の漫画生活-プル 修正版

以前描いた「機動戦士ガンダムZZ」のプルの修正版です。
色をアニメの色に近づけて顔をちょっと修正してあります。

先日プルの声を演じておられた本多知恵子さんが永遠の眠りにつかれました。
あのちょっと鼻にかかったカンジの可愛らしい声が聞けなくなるのは残念です…。

「重戦機エルガイム」のアムの声もすごく大好きだったんですよね。

本多知恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba



$尾山泰永の漫画生活-フォウ 立ちバージョン

かなり前に描いてあった「機動戦士Zガンダム」のフォウ・ムラサメ全身バージョン。
前に描いてあったんですが載せるタイミングを失ってた絵です(^^;)

全身はあまり描いてないので珍しいんじゃないかと。

今回からブログテーマを「ガンダムイラスト」にしました(^^)
今後は男キャラも描いていきますよ~!

たぶん美形じゃなくて濃いキャラ(^^;)

「ZETMAN」Vol.1 Blu-ray【初回限定生産版】/浪川大輔,宮野真守,花澤香菜

¥7,140
Amazon.co.jp

桂正和先生が描くヒーロー漫画原作のアニメ「ZETMAN」を最初から通しで見ました!
絵のクオリティが高いまま最後まで作ってあったので大満足です(^^)

ショーの中で闘う為に作られた生物プレイヤーがある日人間に反乱を起こし逃走する。
人間社会に人の姿で潜り込んだプレイヤー達は力を抑えきれず人に危害を加えていた。
ホームレスの中で育ったジンはある日自分を育ててくれた爺ちゃんが死んだ姿を発見する。
それが人の中に潜り込んだプレイヤーの仕業とわかって…。

漫画を再構成してあって流れがわかりやすくなっています。
お金の為に人を救うジンは生まれついて持つ力のせいで組織とプレイヤーから追われる存在。
財閥の御曹司コウガは子供の頃からヒーローに憧れスーツの力で自らの正義を実行します。

ジンとコウガの二人の正義のあり方の比較が面白い作品です。
不幸を背負ったジンと裕福な環境で育ったコウガの考え方の違い。

多数の幸福の為に少数の犠牲を払わなければいけない葛藤も描かれます。
正義のあり方って何かを考えさせてくれる作品に仕上がっております!

いろんなヒーローの要素がちりばめられていて元ネタを考えるのも楽しいですよ!



ゲゲゲの家計簿 上 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)/小学館

¥950
Amazon.co.jp

水木しげる先生が昔つけておられた家計簿を元に描かれた「ゲゲゲの家計簿」。
「ゲゲゲの女房」の水木先生バージョンはとてもリアルでお金にシビアですw

紙芝居、貸本漫画がTVによって廃れていく中、必死にがんばる水木先生の姿が描かれてます!
時代の変わり目の中で無くなっていく物ってあるんですよね。

それでも毎日必死に漫画を描いて家族を養おうとする水木先生の姿がカッコイイ!
この作品を読むと本当に日本が貧しい時代にみんな頑張ってたんだなって思います。

昔の人たちはみんな根性があってスゴイなぁ。
90歳近い年齢で連載漫画を描かれた水木先生のパワーに圧倒されますよ~(^^;)

常に努めて怠らぬ者は必ず救われる。
ゲーテの言葉らしいですw