$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験 表紙ラフ

Handycomic等で配信中の「イケない初体験」のネーム作業を黙々と。
今回は万引き少女に間違われてしまった女の子のお話。

$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験 ネーム

ベタですがこの後、店長に間違われてしまいます(^^;)
その後はもちろん、あんな事やこんな事が!

$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験 次回キャラ

カラーの仕上がりはこんなカンジです(^^)

こういう制服をボレロって言うのかな?
セーラー服がダメなんでこういうのにしてみましたw

$尾山泰永の漫画生活-ターバン野口

お掃除をしていたら出てきたターバン野口。
一時期流行ってたので何個か折った記憶がありますw

ターバン野口の作り方

結構いろんなバージョンがあるんですよねw

ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]/クリス・マッソグリア,ジョン・C・ライリー,渡辺 謙

¥1,500
Amazon.co.jp

ファンタジー小説が原作映画「ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ 」。
原作は読んだ事ないんですけど子供向けのジュブナイルホラー映画ってカンジでした(^^)

成績も優秀でいい家の生まれのダレン・シャンと悪さばかりしているスティーブは親友だった。
ある日、スティーブに誘われてフリークショー「シルク・ド・フリーク」に出かける。
法律で禁じられているいかがわしいショーであやしい現場を目撃してしまう。
逃げる途中でダレン・シャンは毒蜘蛛に噛まれてしまい…。

いいとこのお坊ちゃんと悪さばかりする親友の二人にうごめく暗い感情がベタでいいですね。
毒蜘蛛の解毒薬を手に入れるために吸血鬼になってしまうダレン・シャン。
本当は吸血鬼になりたかったのになれなかった親友のスティーブ。
二人はそれぞれ別の怪物のグループに入り対立していきます。

渡辺謙さんがフリークショーの団長役としてヘンテコメイクで登場しますよ!
やっぱりアジア系はいかがわしいイメージがあるんでしょうか(^^;)

最近海外でも子供向けの小説やコミックの映像化が盛んですよね。
興行成績にもよるんでしょうけど続編とかちゃんと作られるのか心配です。
子役はすぐに成長しちゃいますから(^^;)



回る春 [DVD]/アットエンタテインメント

¥3,990
Amazon.co.jp

アルゼンチンの老人が主人公の枯れた官能映画「回る春」。
サスペンスっぽい要素はあるんですけど、そんなにドキドキしない映画でした(^^;)

年老いた作家のパブロは妻と距離をおいた生活をし、執筆作業に打ち込もうとしていた。
しかし、筆は遅々として進まず気力も次第に失われていく。
そんな中インタビューを受けた際に同行していた女性カメラマンが自分の教え子だった事を知る。
二人の関係は次第に密になっていき…。

今後はこういう枯れた官能の仕事もあるかと思い参考までに見てみました(^^;)
老人が若い女性に出会って元気を回復していくタイトル通りのお話ですw

若い女性に溺れていくうちに女性がだんだんおかしな行動を取ってる事を知ります。
途中で女性の父親から脅迫めいた電話をされたりして、サスペンスっぽくはあるんですよね。

最後はちょっと衝撃的な事は起こるんですが何も解決しないまま終わっていくという(^^;)
私もこういう枯れた作品を描く日もいずれくるのでしょうかw