$尾山泰永の漫画生活-パーカーギャル

本日のラクガキはデビルなパーカーを着たギャルです(^^)
相変わらず季節外れの涼しいカッコをしておりますw

目線をそらすとちょっとモデルさんっぽいですよね(^^)

$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験 次回キャラ

最近仕事でギャルを描いてなかったので次回の「イケない初体験」はギャルで!
ストリートダンサーなギャルって設定に決りました~。

ライフ・イズ・デッド (アクションコミックス)/双葉社

¥670
Amazon.co.jp

古泉智浩先生のゾンビを感染病として描いた画期的なゾンビ漫画「ライフ・イズ・デッド」。
映画化もしてるので今度レンタルして観ようと思います(^^)

性交渉で感染し極度のストレスを受けるとゾンビになるという病気が蔓延する。
病気に感染した逝雄は病気が発症しないように日々を過ごしていたが…。

いつ発症するかわからない感染病としてゾンビを描いているのが斬新です!
怖いゾンビものっていうより社会に少しずつ蔓延するアウトブレイクものってカンジですね。

ドラマチックな物語ではなくゾンビの病気と闘う日常が描かれていてすごく面白いなぁ。
こういう病気が蔓延したらきっとこんな社会になりそうで、とてもリアル感があります。

みんな緊張感が無くてユルいかんじが日本的なカンジがしました(^^;)
ラストは結構衝撃的な終わり方でせつない気持ちになります。



映画の方は結構ハートフルなドラマの雰囲気がありますね。
これはすぐに借りねば!

ゾンヴァイア 死霊大血戦 [DVD]/マイケル・カー,ラッセル・フライデンバーグ,キンバリー・リーベ

¥4,935
Amazon.co.jp

ドイツとアメリカの合作ゾンビ映画「ゾンヴァイア 死霊大血戦」。
お話がバラバラですごくわかりにくい「フロム・ダスク・ティル・ドーン」風映画です(^^;)

いとこに会いに行く途中、ウィリアムとルークはヒッチハイクをする事に。
しかしヒッチハイクをした男は二人をいきなり銃で脅してくる。
その頃悪魔の手先の2人組が次々と人を殺し回っていた。
二人に殺された人々はゾンヴァイアとなって他の人々を襲い始めて…。

ゾンビ+ヴァンパイアでゾンヴァイア…安易で素敵だなぁw

映像的には派手なシーンはあるんですけど流れが結構わかりにくいんですよね~。
おバカ2人組のロードムービー的な展開はベタでいいんですけど。

お話の流れって大事なんだなって再確認しました(^^;)
ゾンビばっかり続いてスミマセンw