$尾山泰永の漫画生活-ラノベ風JK

本日のラクガキはラノベ風のJKです(^^)

描き慣れない比率だからバランスが怪しいかな(^^;)
口の位置とかいつも描く絵より下の方なんですよね~。

ちょっと若い人ぶって描いてみましたw

今日も「イケない初体験」の仕上げ作業を黙々とやっております。
カラー12枚はやっぱり厳しいっ…。

ことの次第 [DVD]/イザベル・ヴェンガルテン,パトリック・ボーショー,サミュエル・フラー

¥3,150
Amazon.co.jp

ヴィム・ヴェンダース監督が映画を撮る事の苦悩を描いた「ことの次第」。
最近ゾンビばっかりでしたから、気分を変えてみましたw

50年代のSF映画をポーランドでリメイクする事になった監督のフリッツ。
しかし途中で予算が枯渇してしまい撮影は頓挫してしまう。
プロデューサーのゴードンは資金を集めるためにアメリカに行ったまま帰ってこなくて…。

モノクロのレトロなSF映画が始まり、それが撮影している映画とわかります。
フィルムを買うお金もなくなり撮影がストップする日々が続きスタッフは荒れていくのです。

前半はちょっとけだるい映画のメイキングってカンジで展開しますが後半はノワール風。
アメリカに行ったプロデューサーを追いかけるシーンは「チャイナタウン」みたいでいいですね。

映画を撮る各スタッフの苦悩が描かれていてとても興味深い映画でした。
やっぱり関わる人数が多いとお金の問題ってつきものですよね(^^;)



ボーンキッカーズ [DVD]/アルバトロス

¥5,040
Amazon.co.jp

BBC制作の歴史ミステリーアドベンチャードラマ「ボーンキッカーズ」。
6話のドラマを映画の3部作風に分割してレンタルされています(^^;)

考古学調査チーム「ボーンキッカーズ」はハイテクを駆使して歴史の謎を解明するべく結成された。
十字軍の遺骨を調べるうちにキリストを磔にした十字架が英国に運ばれているとわかって…。

1話完結で考古学の謎を解いていく歴史ミステリーでクオリティが高いです(^^)
映像から判断するに結構お金がかかってそうだからあまり続けられなかったのかな?
最近そういう理由で終わるドラマ多いので…。

「華麗なるペテン師たち」のエイドリアン・レスターがナンバー2的な存在で出演していますw
インテリな黒人キャラがすっかり板についてるカンジですね!
頭良さそうに見えるっていいなぁ。

歴史ミステリー物ってB級映画のコーナーに置いてある事が多いんですよね(^^;)
ちゃんと出来てる作品もかなりあるのにちょっとショボーンなカンジですよ~。