$尾山泰永の漫画生活-メンズゴールド

メンズゴールド用のカラー原稿アップ!
今回はバスの中って事でいろいろ処理が大変でした(^^;)

観光バスの休憩中にバスガイドさんとあんなこんなですw

REC/レック3 ジェネシス スペシャル・エディション [Blu-ray]/Happinet(SB)(D)

¥4,935
Amazon.co.jp

花嫁がチェンソーを持ってゾンビとバトルするPOVホラーの3作目「EC/レック3 ジェネシス」!
今回は前半の途中までがPOVで後は普通の映画となっておりますw

親戚が大勢集まった結婚式の途中、花婿の叔父さんが突然高所から飛び降りてしまう。
飛び降りた場所の周りに集まった親戚達はゾンビと化していた叔父さんに食べられてしまう。
パニックとなった会場で花嫁と花婿は離ればなれになってしまって…。

ただのゾンビ映画と思うなかれ、これは正に愛を確かめるゾンビ映画です(^^)
引き裂かれた花嫁と花婿jは死線を乗り越えて再び出会えるのか!?
そしてその二人の愛の結末は!?的な展開w

POVじゃなくなったのでアトラクション的な面白さは無くなりましたが面白かったです!
花嫁が血まみれになってチェンソーで闘う姿はまさにゴシックホラーのノリですよ~w

ラストもすごく私好みで良かった~!
シレーヌ、血まみれでも君は美しいbyカイム@デビルマン

前作のノリを踏襲しようとはしてるのですが感染系なのかオカルト系なのかわかりづらい(^^;)
神父の祈りで動きが止まるゾンビはオカルトっぽいんだけど感染もするんですよね。

酔っぱらった叔父さんの演技に私からゾンビ・オブ・ザ・イヤー賞あげたいですw
うすら笑いを浮かべたゾンビの芝居が素敵でしたw



レッド・アイ~幽霊列車~ [DVD]/ケンメディア

¥3,990
Amazon.co.jp

韓国の幽霊列車サスペンスホラー「レッド・アイ~幽霊列車~」。
「朱蒙(チュモン)」のソン・イルググのスクリーンデビュー作です(^^)

16年前に100人もの死傷者を出す列車事故が起きたが真相はわからないままだった。
月日は流れ、ミソンは先輩の代わりに販売員として列車に乗り込む。
トンネルの中で列車が突然急停車するが、しばらくして再び走り始める。
しかしその後ミソンは列車の中で昔の服装をした人々の姿を見始めて…。

過去と現在が幻覚で交差する幽霊列車モノなんですけど、ちょっとまとまりが無いです(^^;)
時折怖いシーンは入るんですがあんまり脈絡がないので映像しか印象が残らないんですよね…。

主人公のミソンの父親が過去の列車事件に絡んでいてこれが主軸にはなっています。
他のキャラクターのサブストーリーが多くて煩雑なカンジがしちゃうなぁ。

過去に起きた事件もあんまりミステリアスに感じないので途中でちょっとだれちゃうかも。
ラストはお涙頂戴的な展開にはなっているので幽霊列車がお好きな方はどうぞ!