$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム 仕上げ

マガジンサイベリア連載中の「夫婦交換ゲーム」の原稿無事アップ!
毎回ギリギリの綱渡りですよ…。

メリダとおそろしの森 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]/ディズニー

¥3,990
Amazon.co.jp

母と娘の対立と和解を描いたディズニーのファンタジー作品「メリダとおそろしの森」。
親子の和解ってよくあるテーマですがちょっと変わったファンタジーで新鮮でした。

王女メリダは自分を厳しく躾ける母親にうんざりしていた。
王国の掟で他国の王子から結婚相手を選ばなくてはならなくなってしまい困惑する。
森に住む魔女から母親の気持ちを変える魔法のケーキを手に入れ母親に与えるメリダ。
しかし母親はクマの姿に変わってしまって…。

伝統を守ろうとする母親と束縛を嫌い自由を欲しがる娘。
魔法を解く為に母親と旅をする事でお互いの理解が深まっていくっていうベタなお話。
こういうお話ってティーンの方々には共感できるんだろうなぁ。

ピクサーだと怖いシーンもすごくコミカルで可愛いですね(^^)
私は3人組の王子達がうちのわんず3兄弟みたいでお気に入りですw
ちょっと生意気なカンジがすごく可愛いんですよね~!



アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル Vol.1 ABC殺人事件 [DVD]/里見浩太朗,八千草薫,折笠富美子

¥3,675
Amazon.co.jp

NHKで放送されていたミステリアニメ「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」。
マープルの親戚のメイベルを橋渡しにしてポワロとマープルをリンクさせたシリーズです(^^)

こちらのポワロはドラマと違って品のいい紳士って雰囲気になってますね。
ポワロもマープルもすごく素直なカンジで毒気が無いですw

ヘイスティングスも若い青年ってカンジで良き友というより完全な助手です(^^;)
子供向けのジュブナイルミステリーになってるのでこのアレンジで正解なのかな。

カッコいいキャラは基本的にヘイスティングスと同じ顔で区別しづらい(^^;)
もうちょっと記号のパターンを増やして欲しかった。
ミステリは登場人物が多いですからね。

マープルの短編も結構入ってるので続けてレンタルしていこうと思います(^^)

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

コメント周りは明日から再開します~!
遅くなってスミマセン~!
疲れちゃいました…(^^;)