$尾山泰永の漫画生活-男を惑わす名言集20

今日は不連続シリーズ「男を惑わす名言集」です(^^)

ちょっと盛るとかってレベルじゃね~ぞ的なw
そもそもカタチが整ってないしw

原稿も無事終わってひと安心しました~!
今回のはお肌がテカテカでいい仕上がりになったんじゃないかと思います(^^)

ゾンビ・クロニクル [DVD]/フィリップ・ブロディ,アレックス・ウィルトン・リーガン,ロブ・オールドフィールド

¥5,040
Amazon.co.jp

従軍カメラマンの視点で撮影されたドキュメント風ゾンビ映画「ゾンビ・クロニクル」。
ロメロ監督の「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」風ですがイマイチ盛り上がらないです(^^;)

ゾンビ化するウィルスが蔓延したイギリスで戦っていた陸軍部隊。
オランダに行けば安全な場所があるという情報を元にその場所を目指したが…。

ゾンビはまぁまぁ出てくるんですけどいかにもな血糊を塗った人が歩いてるカンジです(^^;)
夜はまぁまぁソレっぽく見えるんですが日中の撮影はいかんともしがたいなぁ…。

人間の残虐性を描こうとしたんだろうけど途中で暴漢が女性を襲うシーンはいらないかも。
ゾンビが蔓延してて危ないって雰囲気が希薄になっちゃうから(^^;)

冒頭の人物紹介とか設定の見せ方はいいんですけどダレちゃうんですよね~。
すごくチープすぎなら気にならないけど、画面作りはそんなに悪く無いから残念に思っちゃう。

もうちょっと予算つけてたら結構イイカンジになったんじゃないかなぁ(^^;)



悪魔のシスター [Blu-ray]/マーゴット・キダー,ジェニファー・ソル,チャールズ・ダーニング

¥2,500
Amazon.co.jp

ブライアン・デ・パルマ監督がシャム双生児を描いた初期作品「悪魔のシスター」。
最初からヒッチコック風の要素いっぱいで今見ても面白いです(^^)

窓から血まみれの男が助けを呼ぶ姿を見た女性記者は警察に連絡をする。
刑事と共に現場に入った女性記者だったが、そこには女性が一人いるだけで死体はなかった。
不審に思った女性記者は私立探偵と共に死体を探し始める。

女性記者が覗いてるシーンは「裏窓」っぽくて、女性が一人で会話してるシーンは「サイコ」風w
女性を調べるうちにシャム双生児を切り離した女性という事がわかります。

片方は死んでいるのですが、人格はもう片方に同居しているっていう設定です(^^)
この設定自体は最初のオープニング映像でほのめかされているのですぐわかります(^^;)

シャム双生児が切り離されるシーンが女性記者が見た幻覚によって表現されてて面白いです。
ディヴィット・リンチ監督みたいな雰囲気があってとても幻想的なんですよね。
まだ見た事がない方はぜひ!

今度ブルーレイで再販されるのですが特典があるんだったら欲しいなぁ。



つい、記事を全部書く前に公開しちゃいましたよ(^^;)