$尾山泰永の漫画生活-派遣の渡くん ペン入れ

今日も「派遣の渡くん」からペン入れした1コマをお届け!
ハートやロゴでちょっとお洒落に見えない事もない…かな?

背中のラインが気に入ってますw

$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム 小アイコン

「夫婦交○ゲーム」の購入者プレゼントとして当選者には生原稿をお送りしますよ~!
上のコマみたいな線画とブログ用のイラストの線画をお送りしてますので~!


応募方法はこちら!


オーディション [DVD]/石橋凌,椎名英姫,松田美由紀

¥3,990
Amazon.co.jp

三池崇史監督が村上龍さんの小説を映画化したサイコサスペンス「オーディション」。
久しぶりに見たくなったんですがレンタルしてないみたいで購入しました(^^;)
でも…画質がめちゃ悪いです…く~。

妻をなくし息子と二人暮らしを続けていた男が再婚を決意し友人に相談をする。
映画関係の仕事をしていた友人は映画のオーディションの名目で再婚相手を探す事を提案してきた。
オーディション中に自分の理想の相手を見つけた男はその女性に夢中になっていく。
しかし彼女の周囲では恐ろしい事件がいくつも起きていて…。

中盤まではよくあるサスペンスみたいな展開でスローテンポな進行です。
しかしこの映画を強烈に印象づけるのはラストで女性が男に行う恐ろしい拷問なのです(^^;)

この作品は日本ではあまり知名度が無いのですが海外ではすごく人気が高いホラーなんですよね。
三池崇史監督が「ホステル」にも出演している事からも人気の高さが伺えます。

映画祭で途中退場する人が続出したり、監督がお客さんから悪魔とののしられたりしたそうです(^^;)
映像もディヴィット・リンチやダリオ・アルジェントを思わせる幻想的な雰囲気が素晴らしい!

椎名英姫さん演じる麻美は怪しい雰囲気たっぷりのサイコキャラに仕上がってますよ~!
拷問シーンはちょっと最初の「ヘルレイザー」っぽくてすごく怖いっ(^^;)

残虐な映像が嫌いな方は絶対観ちゃダメ~~~~~っ!!
キリキリキリ……。



予告も残虐ですからね~~~!!
こんな映画ばっかり紹介しててスミマセン~~~~!!

ドライヴ [DVD]/バップ

¥3,990
Amazon.co.jp

犯人の逃亡を手伝う裏稼業をしているドライバーのクライムサスペンス「ドライヴ」。
ライアン・ゴズリング演じる寡黙な主人公とカーチェイスのシーンがとにかくカッコイイ映画です!

昼は車の整備をし、時折映画のスタントマンをしている男の裏稼業は強盗の逃走ドライバーだった。
ある日男は夫が刑務所に入っている子持ちの女性と出会い少しずつ親密な関係になっていく。
しかし夫が刑務所から帰ってきて二人の中は距離ができてしまうのだった。
夫は刑務所の中で組織から借金をしており、組織から強盗の仕事を強要されている事がわかる。
男は女性と子供が組織に狙われないようにする為に夫に協力を申し出るが…。

これは寡黙な男の忍ぶ恋をスタイリッシュに描いた渋い映画です!
主人公の台詞が少ないからこそ、その行動から男の深い愛情が伺えるんですよね。
少し暴力的なシーンがありますが、映像も雰囲気もカッコイイですよ!!

最近見た中で一番カッコイイなって思った映画です(^^)
女性はあんまり好きじゃないかもしれないけど(^^;)
高倉健的渋さがあります!