$尾山泰永の漫画生活-派遣の渡くん ペン入れ

コミックマグナム連載中の「派遣の渡くん」仕上げあとちょっと。

$尾山泰永の漫画生活-派遣の渡くん 表紙ペン入れ

仕事の絵ばっかりですけど(^^;)

今回はポロリは無いですよ~!
ポロリと言っても「にこにこぷん」じゃないですからね~!

無線ルーターの調子が悪くて今日はモバイルルーターを使っております(^^;)
家でモバイルルーターを使わなくてはイケないとは…く~。
ルーター交換するといろんなハードの設定しなきゃならないから…面倒…。

明日締め切りなのでコメント返し遅れます~(^^;)
毎回申し訳ありませぬ…。

ルームズ・フォー・ツーリスト 残虐ホステルの夜【スパニッシュ・ホラー・コレクション】 [DVD]/有限会社フォワード

¥1,500
Amazon.co.jp

スパニッシュホラーコレクションの「ルームズ・フォー・ツーリスト 残虐ホステルの夜」。
アドリアン・ガルシア・ボグリアーノ監督が若き頃撮った出世作の王道ホラーです!

列車の時間を逃してしまい駅で立ち往生する事になった5人の少女たち。
他の交通手段も泊まる宿すらなく困っていたが駅で出会った青年が自分の家に泊めてくれると言う。
着いた屋敷は不気味な雰囲気が漂っていたがそこに泊まるしか方法がなかった。
夜中になって少女の悲鳴が屋敷に響き渡って…。

屋敷にいる殺人鬼に追いかけられる王道ホラーパターンなんですが表現が怖いです。
全編モノクロなのですが血がドス黒く怖さが際立ってました(^^;)
あ、スパニッシュだからドスじゃないですよ!
京都のドスでも無いどす<もういい

特典映像の予告編はカラーだったんですが、そちらも70年代っぽくて雰囲気は悪くなかったです。
モノクロのホラーも悪くないなぁ~って思いました!
「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」や「イレイザーヘッド」みたいな独特な味があります!



毎日、毎日怖い映画ばっかりで申し訳ありません(^^;)
そろそろ健全な映画に戻らないとね~!

ファウスト [DVD]/ヨハネス・ツァイラー,アントン・アダシンスキー,イゾルデ・ディシャウク

¥5,040
Amazon.co.jp

ゲーテの戯曲とは違ったアレンジで作られたアレクサンドル・ソクーロフ監督の「ファウスト」。
老人が悪魔と契約して若返るっていうお話じゃないので単に色に狂ったおじいちゃんの話に(^^;)

年老いたファウスト博士は高利貸しのマウリツィウスを訪ねるが金を貸してもらえない。
代わりに生きる意味を教えてくれる高利貸しに連れて行かれた先でマルガレーテに出会う。
彼女の愛と引き換えに自らの魂を差し出す契約をするファウスト博士だったが…。

原作は長いのでかなり昔に最初の方で挫折しちゃったんですよねぇ(^^;)
やっぱり原作の悪魔と契約した事で若返るっていうお話の方が夢があるかなぁ。
好きになった若い少女と付き合う為に若くなりたいって願望のお話ですからw

これはどっちかっていうと老醜を描いたような作品でエンタメ性が無いんですよねぇ。
おじいちゃんが少女追っかけるだけの話だもの…。

第68回ヴェネツィア国際映画祭 金獅子賞受賞らしいけど…ダルい映画だなぁ(^^;)
映像も綺麗なんだけど…なんかね…説教臭いw