$尾山泰永の漫画生活-派遣の渡くん 表紙

コミックマグナム連載中の「派遣の渡くん」の原稿無事アップ!
今回は表紙イラストをアメブロアレンジしましたよ~!

あれ…雲って何にも見えないよ…け、健全!?

コメント返しは明日以降になります(^^;)
本当にさっき終わったばっかり…。

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]/阿部寛,上戸彩,北村一輝

¥3,990
Amazon.co.jp

ずっと観たかった「テルマエ・ロマエ」の劇場版をやっと観る事ができました(^^)
阿部寛さんの鋼の肉体が随所で披露されてて素晴らしかったです!

古代ローマ帝国の浴場設計技師がアイディアに詰まり大衆浴場の水の中に潜り考え込んでいた。
水の排出口に吸い込まれて出た先はなんと現代の日本の銭湯だった!
日本の銭湯の技術に圧倒される設計技師はそこから大量のアイディアを得て…。

原作とは違っている箇所も多く、フジテレビのドラマ的な感動路線に仕上がっておりましたw
2時間の枠で収めてあって構成もすごく単純明快でいいんじゃないかと思います!

ローマ人が日本語を話してる所では「バイリンガル」の文字が出てたりして遊びがありますね。
出てる面々もすごく顔立ちが濃い方ばかりでローマ人に見えなくもないしw
原作と雰囲気が違ってますがキャスティングはすごくいいなって思いました(^^)

いつも暗い映画ばかり観てるからこういう明るい映画もたまにはいいなぁ~!



ケータイ刑事 銭形雷 DVD-BOX 2/小出早織,国広富之,大堀こういち

¥11,970
Amazon.co.jp

チビチビ観ていてやっと全部見終わった「ケータイ刑事 銭形雷」。
今回の相棒はトミーこと国広富之さんでシーズン3からはバーボン刑事こと草刈正雄さん!
4姉妹から従姉妹になるってすごい人材豊富な一族だなぁ(^^;)

銭形四姉妹の従姉妹・銭形雷が相棒の岡野富夫刑事と事件を次々解決していくシリーズですw
かなり安定感があってこなれたシリーズドラマだな~って毎回感心しちゃいます(^^)

今回も活弁やオベラの回があってかなり挑戦してますよ~!
このシリーズは長いのにかぶってるネタも少なくて驚きですね。
雷って名前なのでお天気ネタが多く、気象予報士の森田さんも出てましたw

国広富之さんの声ってシャア役の池田秀一さんに似てますよね(^^)
画面見ないで声だけ聞いてると「ホワイト・カラー」みたいでw