$尾山泰永の漫画生活-dreamtronさん似顔絵 ペン

本日は久しぶりに似顔絵です(^^)

dreamtronさんからリクエストがあった似顔絵を描きました!
今回はいつもとタッチを変えてペン画にしてみましたよ!

結構時間が経ってしまったんですけど(^^;)
似顔絵って難しいんですよね…。<出た!言い訳!

$尾山泰永の漫画生活-dreamtronさん似顔絵 ラフ

鉛筆画はこんなカンジ。
やっぱり線だけで似せるのって限界あるなぁ~。
色が着けば近づくんじゃないかな?<え~!?

dreamtronさんのブログには猫ちゃんとの幸せな記録がいっぱいですよ~!

dreamtronさんのアメブロ

$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム 小アイコン

「夫婦交○ゲーム」の購入者プレゼントは過去に当選なさった方も大丈夫ですからね~!
締め切りは来月15日まで延ばしましたが、月末分で一度抽選させて頂きます。
今日中に送って下されば大丈夫ですからね~!

他の原稿が希望の方は書いて下さいね。
沢山用意してありますが今日までの方がお望みの原稿が当たる確立は高いですので~(^^)

応募方法はこちら!

アナザー プラネット [Blu-ray]/ブリット・マーリング,ウィリアム・メイポーザー,ロビン・ロード・テイラー

¥2,500
Amazon.co.jp

サンダンス映画祭2部門制覇のSFサスペンス「アナザー プラネット」。
リアル系のSFではなくてSF要素が入った象徴的なヒューマンドラマっぽい作品です。
ホラーばっかり見てるんじゃないからね~~!<出た!言い訳!

MITに合格したばかりのローダは車の運転中に空に浮かぶ惑星を目撃する。
その光景に気を取られた事で運転ミスをしてしまい妊婦と幼子を死なせてしまう。
4年の刑に服したローダは死なせてしまった女性の夫に会いに行くが身分を偽ってしまって…。

身分を偽って過ごしていくうちに二人の関係は深まっていきます。
しかし罪の意識に耐えられないローダは本当の事を告白しようと決意するのです。

どのヘンがSFなのかというとローダが見た惑星というのがもう一つの地球ってトコなんですよね。
その星には地球とまったく同じ人がもう一人居る事がわかってきます。
地球と対になっているもう一つの星…「世にも奇妙な物語」みたいなお話と思って頂ければ。

この物語の素晴らしいのは多くを語らない事です。
見ている人がそれぞれの考えを当てはめる余地がある象徴的な物語になってていいですね。

物語のラストの捉え方はひとそれぞれ。
何かを改めて考えさせてくれるヒューマンドラマに仕上がってますよ!



ディスコード [DVD]/アメイジングD.C.

¥4,300
Amazon.co.jp

いろんなホラーをミックスしたイギリスのサスペンスホラー映画「ディスコード」。
最初は幽霊屋敷ホラーっぽいんですけど後半はかなり雰囲気が変わって面白かったです!
やっぱりホラーばっかり見てんじゃ~ん!

幼い頃、神経質な母親に厳しく躾けられた事に嫌気がさしたアニーは姉と母親を残して家を出る。
母親が死んだ事を知ったアニーは久しぶりに姉の待つ実家へと帰ってきた。
しかし、遺品を整理していた姉が突然姿を消してしまい一人で生家で過ごす事になったのだ。
その家には何か嫌な気配がずっとしていて…。

前半は幽霊屋敷モノっぽい展開なんですが、次第に街で起きていた連続殺人事件に繋がります。
「悪魔の棲む家」みたいな過去の幽霊話と思いきや後半はかなり趣が変わっていきますよ!

途中に霊感の強い女の子が出てくるんですけど、すごい存在感があっていいです(^^)
このキャラがミスリードへと誘ってくれるんですよね~。

ラストの展開は好き嫌いが分かれると思いますが予想外な展開で私は好きだなw
突っ込みどころもいっぱいありますけどw

派手な映像は無いんですけど地味な効果の積み重ねで雰囲気をうまく出しております!
ちょっとJホラーっぽい雰囲気もあったりしてなかなかミクスチャーなカンジですよ!