$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム ネーム

マガジンサイベリア連載中の「夫婦交換ゲーム」のネーム無事アップ!

今回はセレブ妻が悪いおっさんにあんなこんなな展開ですw
スリットが大きく入ったドレスってあんまり見た事ないですけどいいですよねw

終ったばかりでヘロヘロですよ…。
コメントは落ち着いてから返していきますので~!

その男 ヴァン・ダム スペシャル・エディション [DVD]/角川エンタテインメント

¥3,990
Amazon.co.jp

ジャン・クロード・ヴァン・ダムが本人役で主演している「その男 ヴァン・ダム」。
コメディタッチの銀行強盗立て篭りサスペンスで面白かったです(^^)
原題は「JCVD」って本人の名前の頭文字になっててなんかカッコイイ!

かつてアクション映画で名を馳せたJCVDだったが今ではビデオストレート作品が続いていた。
娘の親権争いの裁判で疲れていたJCVDは裁判費用を振り込むために地元の郵便局に行く。
そこで偶然銀行強盗と鉢合わせしたJCVDはTVのドッキリかと疑う。
しかしその強盗は本物でJCVDは銀行強盗に無理矢理協力させられてしまい…。

本当か嘘かわからないような自虐的なネタがいっぱい盛り込まれてて面白いです!
オープニングのワンカット(みたいに見える)アクションシーンは出来がいいですね。

それ以外はあんまりアクションが無いですが強盗や街の人々との絡みで飽きませんw
ヴァン・ダムは疲れている設定でいつもよりさらに控えめなお芝居です。
周りのキャラがたってておかしいからヴァン・ダムが空回りしててすごく楽しいw

スター気取りだって責め立てるタクシーのオバちゃんがとくに良かったw
あと空手が大好きでJCVDに憧れてる銀行強盗がタバコを蹴り飛ばすシーンが最高w

アクションスターはネタに困るとコメディを作る事が多いですよね(^^;)
スタローンの「刑事ジョー ママにお手上げ」、ヴィン様の「キャプテン・ウルフ」とか。
成功例はシュワルツェネッガーの「ツインズ」とかぐらいであまり成功例がないカンジ(^^;)

自虐ネタで疲れた中年世代に勇気を与えるコメディを作ったJCVDはさすがです!



奪還 [DVD]/ロブ・ヴァンダム

¥3,990
Amazon.co.jp

WWEスーパースター、ロブ・ヴァン・ダム主演のアクション映画「奪還」。
主人公がRVDなのにパッケージはバティスタってどういう事~~!?

元SEAL隊員のボビーはパーティに出席中にマフィアのボスの弟が妻を襲うのを見かける。
妻を助け出すつもりがボスの弟が自分のナイフで死んでしまいボスの恨みをかってしまう。
罪には問われなかったもののマフィアの連中がボビーを追いかけてきて…。

お話はベタでいいと思うのですがプロレスラーとしての技が活かされてません(^^;)
RVDに普通の殴り合いは期待してないでしょうよ~。
レスリングの試合の方がよほどハードな事やってますからね(^^;)

バティスタも最後戦うんですけど、自分より小さい相手にナイフはアカンって~。
誰もバティスタにそういうスケールの小さいアクションは期待してないから(^^;)

いくらB級でもA級の人材はちゃんと上手に使って欲しいですよ。
OH!人事!OH!人事!