$尾山泰永の漫画生活-PV用素材イラスト

催眠モノの構成の合間にPV用の素材を作ってみました(^^)
ギャル漫画のPVを作っているのですが素材が結構足りないんですよね(^^;)

モノクロの漫画だけだと画面があまり華やかにならないので描き下ろさないとダメだなぁ。
「イケない初体験」と「夫婦交換ゲーム」はカラーのイラストが多くて良かったんですけど。

いろいろカラーバリエーションを作っていろいろ検討中です!

$尾山泰永の漫画生活-エロギャルちゃんぷる

スマホの方はまんが王国でご覧になれます!



「夫婦交換ゲーム」のPVはAfterEffectsメインで作成しました。
ロゴとか小物にいろいろ他のツールを使っております。



最初に作った「イケない初体験」のPVはAppleのMotion5で作りました。
モーショングラフィックスの基本的な機能が揃ってて安いのでこちらがオススメ!

毎回PVを作るときは新しい要素を一個いれるのが目標なので今回もツールを覚えております(^^;)
音楽とか効果音も用意するのが結構大変なんですけど、がんばって作らないと~!
しばらくPV用の素材を兼ねた画像が増えるかも(^^;)

インランド・エンパイア 通常版 [DVD]/ローラ・ダーン,ジェレミー・アイアンズ,ジャスティン・セロー

¥4,935
Amazon.co.jp

ディヴィット・リンチ監督の不可思議ワールド炸裂の「インランド・エンパイア」。
「マルホランド・ドライブ」みたいな感覚なんですけど、とにかく長いです(^^;)

女優のニッキーは『暗い明日の空の上で』という作品の主人公に抜擢される。
この作品は「47」という曰く付きの映画のリメイクで主人公二人が死に撮影中止になっていた。
撮影が進んでいく中、ニッキーの周囲でもおかしな出来事が起き始めて…。

人気にかげりが出てきた女優が現実と映画の話の区別がつかなくなっていくお話です。
面白いのは映画の中の登場人物と現実の人物がいろいろ重なって登場してくるトコロ。

観てるとこの人はさっきまであの人で…この人の過去はこうで…とかなり混乱してきます(^^;)
それをいろいろ想像しながら楽しむ作品なのだけれど、長いからさらにわからなくなるんですよね。

役者さんっていうのは役に入り込むうちに現実と役柄の区別がつかなくなったりするのかな??
女優さんがちょっとずつだけどいっぱい出てるのも見所ですよ!
あ、裕木奈江さんがストリートの娼婦の役で出演なさっております!

映像は全て業務用のDVカムで撮影されていてあまり画像はよろしくないなぁ(^^;)
過去作品も夢の映像として使われてて、かなり断片的な映像の繋ぎ合わせなんですよね。

ディヴィット・リンチ監督がお好きなら一度見ておいて損はないと思います!





「マルホランド・ドライブ」を観た事が無い方は先にこっちを観た方がいいかも。
映像も綺麗でまだわかりやすいと思うので(^^;)

幻影拳 ザ・マジック・カンフー [DVD]/J.V.D.

¥3,990
Amazon.co.jp

ユン・ピョウの若かりし頃のカンフー映画「幻影拳 ザ・マジック・カンフー」
これも脇役で出ているドニー・イェンが目当てでレンタル致しました(^^)
ユン・ピョウとドニー兄貴のバトルはちょっとだけですので(^^;)

綱渡りの名人トンはサーカス団の興行でアヘンの蔓延する広州を訪れる。
いろいろな妨害を受けるサーカス団は次第に追いつめられて行く。
ある日騙された兄弟子はアヘンによって死んでしまう。
兄弟子の敵を討つためトンは警察隊長タンと共に暗躍するシンジケートに挑む。

ユン・ピョウも懐かしかったけどドニー兄貴の蹴り技が結構観れて良かったです!
お話は結構アバウトでダラダラしてますがアクションはそれなりに多いですね。

爆発シーンがやたら派手なんですけどお金は結構かかってるのかな?
ちょっと懐かしいカンジのカンフーアクションでした(^^)