$尾山泰永の漫画生活-アイアンマンのマスク

今日は趣向を変えてアイテム写真でございます(^^)
毎回イラストとワンちゃん写真じゃ飽きちゃうかなと思いまして(^^;)

かなり前に買っておいた、ちゃんと被れるアイアンマンのマスクですw
顔の部分が開くのが結構気に入ってます(^^)

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク6/バンダイ

¥4,725
Amazon.co.jp

一緒に映ってるのはバンダイの「S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク6」!
つま先まで動いていろんなポージングが出来るのでデッサン人形の代わりになりますよ(^^)

$尾山泰永の漫画生活-トニーのヒゲ

そしてまだ付けた事が無いトニー・スタークの付け髭w
使う時もあろうかと買っておいたのですが、まだ出番はありませんね~。

$尾山泰永の漫画生活-光るアイアンマンのマスク

あ、このマスクはちゃんと目も光るんですよ!
写真だとわかりにくいですけど(^^;)

ハイ、趣向を変えてアイテムのご紹介でした~(^^;)

明日はちゃんとイラスト載せますからね~!

ビジター [DVD]/マイロ・ヴィンティミリア,サラ・パクストン,サラ・シャヒ

¥4,300
Amazon.co.jp

エンディングに捻りがあるって事でレンタルしたスリラー映画「ビジター」。
映像が綺麗でシナリオも丁寧に作られているスリラー映画でした(^^)
ラストはここ最近の流行っぽいカンジだからわかっちゃう人も多いかもしれませんね。

郊外の一軒家で暮らす小説家の夫と妻は幼い子供をなくしたばかりで悲しい日々を送っていた。
ある夜、夫婦の家にレイチェルと名乗る女性が突然訪れてくる。
彼女がガスマスクを被った男に追われているというので匿う事にしたのだが…。

スタートはちょっと遅めの展開ですが、ガスマスクの男が現れてからは退屈せずに見れます。
子供を亡くした事で夫婦関係はギクシャクしてるっていうのが伏線になってます。

ガスマスクを被った人間が襲ってくるスラッシャー映画と思いましたが、そうではありません。
ほとんどゴアなシーンは無く静かでスリリングなスリラー映画に仕上がっています。
緻密な構成で作られているので2回見るとまた発見がありそうな作品でした(^^)

「ヒーローズ」のマイロ・ヴィンティミリアがドラマとは違った雰囲気でいいですね。
最近はTVドラマで顔を覚えた役者さんがいっぱい映画に出てて嬉しいですw



デアボリカ [DVD]/ジュリエット・ミルズ,ガブリエレ・ラビア,エリザベス・ターナー

¥3,990
Amazon.co.jp

昔見たオカルトホラー映画「デアボリカ」のカットされてたシーンが見たくてレンタル。
「エクソシスト」と「ローズマリーの赤ちゃん」を足したようなカンジのイタリアンホラーですw
TVで吹き替えが無かったシーンは英語になってましたが、結構バッサリカットしてたんだなぁ。

ちゃんとピルを飲んで避妊をしていたはずの妻が突然妊娠してしまう。
夫婦は出産を決意するが次第に妻の様子が凶暴化しておかしくなっていく。
凶暴化する妻に不安を覚える夫の周囲に怪しい男がうろつくようになって…。

「エクソシスト」のリンダ・ブレアよりも汚いカンジで怖いです(^^;)
ちゃんと?ゲロ吐いて首もグルグル回りますからw

ただ展開はいささかダラダラしてて中身も特にないんですよね~。
吹き替えが豪華で雰囲気バッチリだったから見れたんですけど(^^)

音楽がちゃんと映像の内容にリンクしてるのは面白いなって思いました。
ただ一曲全部流したりしてるので長いな~って感じましたけど(^^;)