$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム 表紙ラフ

「夫婦交換ゲーム」の表紙ラフです(^^)
今回はお母さんの回想話がメインになっております!

$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム表紙

カラーにするとこんなカンジになりますよ~!
ただいまネームのまとめに入ってて、相変わらず難航中(^^;)

明日までに終らせたいのでコメント返し遅れます(^^;)

ロストサンクチュアリ [DVD]/ミーシャ・バートン,マイケル・クラーク・ダンカン,デヴォン・サワ

¥4,300
Amazon.co.jp

ミーシャ・バートン主演の学園ホラー映画「ロストサンクチュアリ」
これが マイケル・クラーク・ダンカンの最後の出演作か~、ちょっと残念な出来なんですよね(^^;)

学園カウンセラーのジェシーは兄を交通事故で亡くした高校生イリーの事を頼まれる。
ジェシーのカウンセリングにしばらく沈黙していたイリーは次第に心を開き始めた。
イリーは学園の人気者だった兄は学園の生徒達にひき殺されたのだと言う。
さらに兄は魔術の力で蘇って復讐しようとしていると言うのだが…。

結構ベタな復讐ホラーなのですが話を語る順番が悪くて最初はわかりにくいです(^^;)
予告編の方が話がわかりやすいって、ちょっと問題ですよね~。

儀式で復讐される人数が決ってるんですけど、そのヘンの設定もあんまり活かされてないカンジ。
復讐される連中が部屋に閉じ込められるのですが特に何も起きないで外に出れたりして(^^;)
とにかく中盤くらいまで緊張感はあまりなくて怖くないんですよ~。

ミーシャ・バートン演じる女性カウンセラーもいろいろ動き回る割には何も結果出せません。
出演する役者さんの雰囲気が良い割にはお話があまり面白くなくて結構単調ではあります。

予告編は結構面白そうだったのにな~。
この頃のミーシャ・バートンはとってもベッピンさんなのでお好きな方はどうぞw



太陽を盗んだ男 ULTIMATE PREMIUM EDITION [DVD]/アミューズ・ビデオ

¥6,930
Amazon.co.jp

学校の教師が爆弾を作って国家を脅かすアナーキーな映画「太陽を盗んだ男」を久しぶりに。
邦画ランキングにも登場する名作なので未見の方はぜひ一度!

中学教師・城戸誠は学校でいつも爆弾の作り方を教え生徒からあきれられていた。
ある日東海村の原子力発電所を襲いプルトニウムを手に入れた城戸は爆弾を作り上げる。
城戸は9号と名乗り国家に対して脅迫を開始するが…。

沢田研二さん演じる中学教師が国家を脅すっていうピカレスク作品です!
当時はこういう犯罪者が主人公の映画って多かったですよね。

その犯人と戦うのは菅原文太様演じる熱血漢の刑事でどちらも存在感があります(^^)
「ジャッカル」みたいな追う側と追われる側の戦いが熱い犯罪ドラマでとても痛快です。

撮影許可が出てない撮り逃げの撮影が多くて信じられないような映像がいっぱい出て来ますよ!
原子力発電所は実際には火力発電所らしいですが違いは窓があるか無いかぐらいだとか。
捕まる覚悟で撮影してるってトコが凄いですよね(^^;)

かなり荒唐無稽なお話ではあるのですが、2時間半という尺を飽きさせる事無く見れます!
世の中に絶望した男が最後に選んだ結末とは!?