$尾山泰永の漫画生活-夫婦交換ゲーム ネーム

マガジンサイベリア連載中の「夫婦交換ゲーム」のネーム無事アップ!

次回で最終回なので駆け足でまとめてましたよ~(^^;)
セリフが多いっ!

ちょっとずつコメント返ししていきますので~!
いつもコメントありがとうございます(^^)

デスメール:返信なし [DVD]/竹書房

¥3,990
Amazon.co.jp

主人公は同じで前作とは違った路線の続編になってる「デスメール:返信なし」
「ラストサマー」路線が「悪魔のいけにえ」路線になったカンジですw

連続殺人鬼に友人が惨殺され心に傷を負ったニナに一緒に生き残った友人モナからメールが届く。
故郷を離れ過去を忘れようとしていたモナからのメッセージは助けを求めるものだった。
モナに返信しても返事が返ってこないのでニナは雪山にあるモナの実家へと向かうが…。

前作は「3日以内に死ぬ…」っていう不吉なメールが届くっていうお話でした。
それが原題だったんですけど、今回はお友達が謎のメッセージを残していなくなるお話。

友達が住んでる雪山のホステルに行くとモナは居ないと言われ主人公は不審に思います。
そこには母親と一緒に住んでる異常に性欲が強い息子達が居てあやしさ120%(当社比w)

調べているうちにその息子達に襲われる展開になるんですが、主人公が返り討ちにしていきますw
モナは本当にここに捕らえられているのか!?
衝撃のラストはDVDにてお確かめ下さい(^^)

たぶんラスト見たら、え~!?って驚きますから、いろんな意味で(^^;)
このシリーズは主人公が殺人鬼を返り討ちにしていくカタチで続いていくのかな??
毎回ジャンルが変わる「ダイハード」のホラー版みたいなカンジでw

珍しいオーストリアのホラー映画なんですけど映像は素晴らしく綺麗です!



ダークルーム [DVD]/アメイジングD.C.

¥4,300
Amazon.co.jp

予告編の雰囲気がよくてレンタルしたホラー映画「ダークルーム」
「ホステル」みたいなゴアなカンジかと思ってたんですが大人しめのホラー映画でした(^^)

ドラッグを使い交通事故で友人3人を死なせてしまったミシェルはカウンセリングを受けていた。
リハビリを終らせたミシェルはカウンセラーにモデルの仕事を紹介され豪邸へと向かう。
撮影の為にメイクをして着替えたミシェルは豪邸の中で突然の悲鳴を聞いて驚くが…。

女カウンセラーが問題のある女の子達を自分の息子達に粛正させているっていうお話です。
息子達はカウンセラーの歪んだ教育を受けておかしくなってて女の子達に体罰をするのです。

「キャリー」とかも母親から抑圧されている女の子の物語ですが、これはその男の子版かな。
母親役の方は綺麗ではあるんだけど、あんまり神経質さがなくて怖くないんですよね(^^;)
見た目が綺麗さと内面のギャップを出したかったのかもしれないけど、効果的じゃないかも。

息子達はドリルを使ってきますが、音がすごいだけであんまり過激な映像ではないです。
こういうのはどぎつい映像が無いと本当に地味になっちゃうんですよねぇ(^^;)

最後も結構あっさり脱出しちゃうし映像は綺麗だけど微妙な映画でした(^^;)