セーター娘 ロング

セーター娘を描いてみました(^^)
今回はショートとロングの2パターン用意してみましたよ~!

え…セーター娘なのにセーターが全面に出てない?

セーター娘 ショート

最初に描いたのはショートだったりします。
前に描いたのに髪型が似てたのでもう一枚描きました(^^;)

ショートとロング、好みはどっちかな?

着替えのメイドさん

これとちょっと髪型が似てるかな~って思っちゃって(^^;)
髪型って毎回悩むんですよね~。

潜入探偵トカゲ DVD-BOX/TCエンタテインメント

¥19,950
Amazon.co.jp

録画しておいた松田翔太さん主演の探偵ドラマ「潜入探偵トカゲ」を一挙見!
今回のは探偵っていうより潜入捜査モノってカンジでアクションも多めでした(^^)

並外れた記憶力と身体能力を持つ元捜査一課の刑事・織部透は変わった探偵業を営んでいた。
それは潜入捜査ができない日本の警察に変わって潜入捜査を代行する探偵だった。
警察に協力するうちに警察組織の内部にスパイがいる事がわかって…。

毎回トカゲと呼ばれている主人公がいろんな職業になりすまして潜入捜査するお話。
ちょっと榎本加奈子さんのドラマ「P.A.~プライベート・アクトレス~」みたいな雰囲気かな。
サポートするメンバーと通信でやり取りする所は「24」みたいなノリではあります(^^)

主人公は幼い時から父親に記憶力と判断力を厳しくトレーニングされます。
最初から父親との回想話が多いんですが、ちょっとずつ小出しにして欲しかったかも。

主人公はありとあらゆる事件を記憶しており、見た物も即時に記憶する事で事件を解決します。
でも「ライアーゲーム」の時の方が知的で危険な雰囲気あって良かったかな。

ライバルキャラとして松岡昌宏さん演じる刑事が登場し主人公と対立します。
というのも主人公が過去の事件で一人だけ生き残っているからです。
しかし事件を一緒に解決するうちにお互いを理解していくというベタな展開w

毎回ラストに組織内の裏切り者の情報が出て続くように構成されています。
ただ登場人物がそんなに多くないので最後にわかってもあんまりインパクトがないかなぁ(^^;)
かなり胡散臭いオーラを持った役者さんばかりキャスティングされてるんですけどね。

私は探偵って言葉がつくと謎解きメインに思っちゃうから今回はちょっと辛口です(^^;)
最初から潜入捜査官だったらノリを受け入れやすかったんだけどな~。



てばなとめいたんてい~雄大祭~ [DVD]/インターフィルム

¥3,990
Amazon.co.jp

山口雄大監督と坂口拓さんのコンビにより初期作品「てばなとめいたんてい~雄大祭~」
インディーズの頃の作品も混ざっているのですがクドいギャグが楽しい作品です(^^)

手鼻を飛ばして事件を解決する手鼻三吉と2回同じ事を言うトゥワイス志朗のコンビが事件を解決!

銭形平次みたいに手鼻を飛ばして犯人を捕まえる主人公が活躍するショートドラマ。
結構同じネタをパワーアップして繰り返すのがおかしいですw

2回同じ事を言うトゥワイス志朗もパワーアップしすぎて何回同じ事言うんだってカンジでw

もう一つの一日市肇シリーズは昔の名探偵ものっぽいレトロな雰囲気で楽しめますよ(^^)
好き嫌いあるとは思うのですがクドいのが好きな方はどうぞ!



このノリがずっと続きますw