レザーなポールダンサー

レザーなポールダンサー描きました!

モノクロだからレザーってカンジはあんまりしないんですけど(^^;)
あ、ポールダンサーって指をパッチンって鳴らすダンサーじゃないですからね!

お年賀イラストを遅ればせながら描いておりました(^^;)

今年はUMA年らしいのでツチノコとか描いてましたよ~。
え、馬…な、なんだってぇぇ~~~っ!?

か、描き直さなくちゃ(^^;)

テッド [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル

¥2,480
Amazon.co.jp

毒舌テディベアとダメ男の友情と二人の成長を描いた下ネタ・コメディ「テッド」
下ネタが嫌いな方には薦めませんが、ラストにホロリとくるバディ・ムービーですw

仲間はずれにされているボッチの少年ジョンは両親からプレゼントにぬいぐるみのテッドを貰う。
クリスマスの星にお願い事をするとぬいぐるみのテッドが命を与えられ動き出したのだった。
二人はずっと離れないと約束してからずっと時を過ごしジョンは35歳になっていた。
テッドとジョンは二人で自堕落な生活を送っていたが、ついにジョンに彼女ができて…。

テッドは成長してドラッグはやるは娼婦を家に連れてくるわで不良中年になっております(^^;)
ぬいぐるみなのをいいことにアダルティーな表現の連発…R15なのも納得ですw

ジョンはテッドと二人で自堕落な生活を続けていたのですが彼女ができて変わろうとするのです。
アメリカ映画の定番、ダメ男が成長して人生を変えるパターンのやつや~。

しかし長い付き合いでジョンの好きな事を知り尽くしたテッドの誘惑を断つ事はできません。
大好きな「フラッシュ・ゴードン」のサム・J・ジョーンズのパーティに誘ってくるのですからw

この作品には80年代のサブカルネタが沢山盛り込まれているので私にはドンピシャ!
ティファニーのプロモで変なおっさんが踊ってたりしてそれだけで笑えますw
携帯の着信音が「ナイトライダー」や「スターウォーズ」の帝国のマーチだったりしてw

私は吹き替え版で見たのですが、日本向けにいくつかの台詞がローカライズされてました(^^)
くまモンとか星一徹とかになってましたが元はなんだったんだろう?

お話の流れは結構定番なカンジなんですけどキャラクターの面白さでゴリ押ししてますね~!

セス・マクファーレン監督はアニメ「ファミリー・ガイ」の脚本をなさっていた方です。
今回は脚本・監督・製作だけでなくなんと主人公テッドの声と動きをなさってます(^^;)

ちなみに日本版のテッドの声は毒舌で有名な有吉弘行さんがなさっております。
見終わってから知ったんですけど、すごくテッドのお芝居は良かったですよ!!

続編も決ったみたいなので次回作も楽しみです(^^)



ラスト・トリック [DVD]/トム・べレンジャー,テイタム・オニール,ジェームズ・ブローリン

¥4,300
Amazon.co.jp

遺産相続を巡る殺人事件を描いたサスペンス「ラスト・トリック」
アカデミー俳優やらゴールデングローブ賞俳優がいっぱい出てくる高齢化サスペンスですw

会計士のヘイデンは富豪で医師のフランクに見初められ結婚する事になった。
幸せな生活を送っていたヘイデンの元にある男がスラム街の開発を見直すように訴えてくる。
忙しいフランクに開発の事を伝えたが開発はフランクの兄弟たちによって行われていた。
帳簿を調べたヘイデンはフランクの兄弟の不正を見抜き開発は中止される事になる。
しかし開発が中止される前にフランクは謎の死を遂げて…。

遺産相続と身内の不正な横領…すごくオーソドックスなサスペンスでした(^^;)
ラストトリックっていってもそんなにたいしたトリックでもないんですよね…。

予告編はこちら!



そういえば「TRICK」も今度の「トリック劇場版 ラストステージ」でとうとう最後!
めっちゃ楽しみですよ~!