c6995369.jpg


本日は携帯ゲームの追加パターンのボツ絵ですw
実際のバージョンはもうちょっと元気なイラストになりました(^^)
こういうボツも作品のクオリティのアップには仕方ありませんからね。

カードバトルを題材にしたネームも手こずりましたがまとまってきました。
今まで必要なかった資料を集めるのに手間取りましたよ…。
与えられた題材を膨らますのがお仕事ですからがんばらないと!

悪魔が来りて笛を吹く【リマスター版】 [DVD]/古谷一行,草笛光子,檀ふみ

¥5,985
Amazon.co.jp

久しぶりに見直した「悪魔が来りて笛を吹く」。
キャスティングがすごくて今見ても傑作だなぁ。

風神雷神像や占いの最中に起きる事件、密室のトリックといろいろ盛り込まれてて面白い。
やっぱり映画の2時間では表現出来ない事も多いですからね。
ナレーションも昔の作品っぽくて味わいがありますw

嵐を呼ぶドラゴン [DVD]/アレクサンダー・フーシェン,チェン・カンタイ

¥4,179
Amazon.co.jp

クンフー映画の古典作品「嵐を呼ぶドラゴン」。
子供の頃はこういうのばかり見てたので懐かしいです(^^)

清朝に焼かれた少林寺から脱出した洪煕官は彼を悪者と思い込まされた方世玉と戦い捕らえられてしまう。
しかし後で同門の英雄である事を知った方世玉は洪煕官を救出しようとする…。

方世玉はジェット・リーも「レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 格闘飛龍」で演じてますね。
香港に行った時に現地で発行されてる漫画を何冊か買いました。

この頃のクンフー映画はダンスみたいで面白いですよね。
合体拳法とかもあって鉄拳TTに通じるものがありますw



私のオススメは「少林寺への道 十八銅人の逆襲」!
悪役が主人公なのも変わってるんですけど修行シーンが面白いんですw
日々の積み重ねが生み出す力を教えてくれる作品ですから!

奪還2.0 [DVD]/ビル・ゴールドバーグ,クルプト

¥1,480
Amazon.co.jp

WCW、WWEの世界チャンピオン、ゴールドバーグ主演の「奪還2.0」。
セガール主演の前作はまだ見てないんですけど(^^;)

ギャングの二大勢力が抗争してる刑務所。
そこに隠されているという金塊を手に入れるべく入所したトゥイッチ。
危険な刑務所で生き残るため一匹狼の大男バーグと接触するが…。

あまり芝居の出来ないアクション系としゃべくりが得意な役者さんを組み合わせるパターンw
この組み合わせはアクション映画に多いですよね(^^;)

ゴーバーの役名がバーグって…なんて安易なw
得意技のスピアーも決めてたしw

テレビ東京とかで流れそうなベタなアクション映画がお好きな方はどうぞ!