$尾山泰永の漫画生活-カードバトルのネーム

DMMの電子雑誌コミックマグナム用のネームがアップ。
カードで戦うって話なんですけどタイトルはまだ未定です。

一応「ずっとエロいターン(仮)」で出しておきました(^^;)
たぶん変更になるんじゃないかとw

今回はいつも描かないファンタジーなキャラも描けたので満足です(^^)

あと携帯コミックでは結構人気のある触手も描きました。
触手は昔海外から仕事の依頼があった時以来だと思います(^^;)
外国の方は好きなんですよねw

変人村 [DVD]/ヴァンサン・カッセル.オリヴィエ・バーテレミー,ロクサーヌ・メスキダ,ニコラス・ル・パタン

¥4,179
Amazon.co.jp

ヴァンサン・カッセルが変人キャラを演じるフランスのホラー「変人村」。
最初はヴァンサン・カッセルに似た人かと思いましたよ(^^;)

クリスマスの前日にナンパした女の子家に行く事になった複数の男女。
その家でクリスマスを過ごす事になったが、その家族はどこか怪しいのだった…。

怖いシーンになるまでが結構長いです。
片田舎の人々の行動が怪しいので何かありそうな雰囲気は十分出てますね。
途中でちょっとエッチなシーンも挿入されてるんですが…特に何も起きない(^^;)

ラストで急にテンションが上がってからはイイカンジのホラーに仕上がってました。
もう少し早めにテンション上げて欲しかったな~。
雰囲気はすごく不気味でいいんですけどね。

マレフィク 呪われた監獄 [DVD]/ジェラール・ラロシュ,フィリップ・ローダンバック

¥3,990
Amazon.co.jp

こちらもフランス製のホラー「マレフィク 呪われた監獄」。
魔術が絡むんですけど呪文がクトゥルーっぽいですね。

妻に裏切られ牢獄に入れられた元社長。
子供に会いたいが妻が保釈金を払ってくれないので出られない。
ある日監獄の中で古い日記を見つけるが…そこには魔術の呪文と儀式が書かれていた…。

古い牢獄なので雰囲気が怖いです。
そこにいる囚人も胸がある筋肉質のオカマになよなよしてて何でも食べる男に気難しい老人。

日記の中に書かれた呪文を読む度に怪しい事が起きるという展開です。
古い日記を読む所もちょっとラブクラフトっぽくて好きだな~。
ちょっと懐かしいタイプのホラーですね。

劇場版アクエリオン ―創星神話篇&壱発逆転篇― [Blu-ray]/寺島拓篤,かかずゆみ

¥8,190
Amazon.co.jp

観忘れていた「劇場版アクエリオン ―創星神話篇&壱発逆転篇」。
結構ひさしぶりに見たので懐かしくて良かったw

アクエリオンの曲は一度聞くとしばらく頭で無限ループに入るからヤバイ…。
マジで今も頭の中に流れてます(^^;)