$尾山泰永の漫画生活-フォウ・ムラサメ

今日はストックから「機動戦士Ζガンダム」のフォウ・ムラサメをお届け(^^)
梅津泰臣さんの2番目のオープニングのイメージにしてみました!
頭痛でネームの進みが悪くて今日はストックからですよ…。

ムラサメ研究所の強化人間ナンバー4だからフォウって設定が好きです。
ここから強化人間は情緒不安定って設定はずっと引き継がれてますね。

フォウの服装は最近また流行ってきててビックリ!
ポンチョ…じゃなくてドルマンスリーブ。
スパッツ…じゃなくてレギンス。

名前を変えるとまた流行るってNHKの「COOL JAPAN」でやってましたw
オーバーオールがサロペットジーンズ。
スパゲッティがパスタ…これは違うかな(^^;)

なんかZガンダムのヒロインばかり描いててZ派みたいですけどファースト派ですw
ファーストはヒロインあんまり好きじゃないんですよね(^^;)

一番モテモテヒロインがミライ・ヤシマですからw
やっぱりみんなコンサバな女性を選ぶのかな??

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]/ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリー,ヴィンス・ヴォーン

¥3,990
Amazon.co.jp

「Mr.&Mrs.スミス」を吹替えで流す事に。
米アカデミー賞授賞式の映像でアンジーとピットさん夫婦を見かけて観たくなりましたw

情熱的な出会いをして結婚した夫婦はお互いに違和感を感じていた。
ある日お互いの正体が敵同士の殺し屋だという事がわかって殺し合う事になってしまい…。

見た方も多いと思いますが何度観ても楽しめる傑作ですw
お互いに秘密をもった夫婦が秘密を打ち明け仲を修復していく姿をコミカルに描いてます。
アクションも二人ともかなりいい時期なので動きがいいですね(^^)

遺体安置室-死霊のめざめ- [DVD]/ダン・バード,デニーズ・クロスビー,アレクサンドラ・アディ

¥3,990
Amazon.co.jp

トビー・フーパー監督の一応ゾンビ物?ホラー映画「遺体安置室」。
昔懐かしいカンジのコミカルなホラーになっておりますw

母親が葬儀屋を始める事になって田舎に引っ越して来た家族。
引っ越し先の家には遺体安置室があり隣は墓地という最悪の環境。
さらにその家には嫌な噂が沢山あって…。

子供が主人公のティーン向けホラーってカンジですね。
怖い家に引っ越しという定番パターンにいろんな要素を絡めてあります。
展開もスピーディーで安定感ある演出で最後まで楽しませてくれます。

amazonで評価が低いのはたぶんトビー・フーパー監督にこういうのを求めてないから(^^;)
私にはホラー職人の良心を感じた作品でした!

悪魔の沼 特別価格版 [DVD]/ネヴィル・ブランド,メル・ファーラー,スチュアート・ホイットマン

¥1,980
Amazon.co.jp

トビー・フーパー監督の昔の作品「悪魔の沼」。
久しぶりに観ましたがやっぱり子供の頃観るのとは感覚が違いますねw
これも「悪魔のいけにえ」同様、実際の事件がモチーフになっております。

片田舎で連続失踪事件が発生していた。
娘が失踪して父親がとあるモーテルを訪ねるが主人は知らないと言う。
怪しいと感じた父親は保安官に協力を要請するが…。

今観ると映像はチープなんですが映像は怖い雰囲気たっぷりです。
トビー・フーパー監督は頭のおかしなオジサンを描くのが上手いですね。
さりげなくヌードを織り交ぜてくる所がさすがですw

やってる事は人を殺して裏の沼で飼ってるワニに与えてるだけなんですど(^^;)