$尾山泰永の漫画生活-ループ物表紙 巫女

コミックマグナムの連載の「私は何度も○される」のネーム作業。
前回は制服でしたが今回は巫女姿での登場です(^^)
表紙ラフですがアメブロ用に修正しております(^^;)

ループ物なのですが単調にならないように巫女姿にしましたw
強引に巫女の展開にもっていく為にネームを途中でやり直したりして…。
予定より時間がかかってますが本日中に終わらせないとね!

ゲーム・オブ・デス [DVD]/ウェズリー・スナイプス,ゾーイ・ベル,アーンジャニュー・エリス

¥3,990
Amazon.co.jp

ウェズリー・スナイプス主演のテレ東系アクション映画「ゲーム・オブ・デス」。
アクション番長の動きはやはり美しいデス!

武器密輸組織に潜入捜査していたCIA捜査官マーカス。
しかし仲間が大金に目がくらみCIAを裏切ってしまう。
マーカスは仲間とビルで戦う事になるが…。

すごくシンプルでわかりやすいお話なので純粋にアクションを楽しめます。
ウェズリー・スナイプスは芝居もできるのに最近は寡黙な男ばかりやってますね(^^;)

「デス・プルーフ in グラインドハウス」のゾーイ・ベルとのバトルも見物。
女性でスタントをこなせるのは素晴らしいです!

ロバート・ダヴィはハリウッド版の「鉄拳」のブライアン役でもお馴染みですね。
「北斗の拳」の実写版ではケンシロウ役で出ておられます。

最後はウェズリー・スナイプスVSロバート・ダヴィでキマリ!
構えがすごくカッコイイですよ!

ザ・フォッグ《デジタルニューマスター版》 [DVD]/エイドリアン・バーボー,ジェイミー・リー・カーティス,ジャネット・リー

¥2,625
Amazon.co.jp

もう何度も見てるジョン・カーペンター監督の「ザ・フォッグ」。
低予算を逆手に取った演出が光るホラーでございますw

百年祭を催している海辺の村に突如霧が立ちこめる。
100年前の難破船が現れ霧の中で次々人が殺されていく…。

霧に包まれているので細かい所がわからないのがミステリアスなんですよね。
リメイク版もあるんですけどこっちの方が雰囲気はいいかな。

カーペンター監督はテーマ曲もご自分で作る才人です。
「ハロウィン」が有名ですがどの作品にも不思議な魅力がありますよね。

猿の惑星 DVDマルチBOX (初回生産限定)/チャールトン・ヘストン,モーリス・エバンス,キム・ハンター

¥4,990
Amazon.co.jp

特典目当てに買った「猿の惑星 DVDマルチBOX」の特典映像を見ましたw
ブルーレイの方には吹替えがあるのにDVDには無いんですね(^^;)

猿の惑星の撮影風景やこぼれ話が満載で2時間くらいあります。
原作はフランスの小説なんですけど映画の方が面白いですね。

映画化にこぎつけるまでにシナリオを30本も用意したみたいです。
1作目はトワイライトゾーンのロッド・サーリングらしいシナリオだと思います。
ロッド・サーリングは番組の冒頭にいつも出て喋ってるだけの人じゃありませんw

続編も考えて作ったのかと思ってましたが全部後づけなのには驚きでした。
3作目で猿たちが現代に行ったのも予算が少なかったからだとか(^^;)
後づけであんなに完成度が高いとは…なんて才能溢れた人達なんだろう!