$尾山泰永の漫画生活-男を惑わす名言集 4

今日も男を惑わす名言集です(^^)

「去年はこのサイズだったのにぃ~!?」みたいなw
試着の時につい小さいサイズを試しがちな女子をイメージしてみましたw

起きがけなのでこれくらいで(^^;)

イップ・マン 葉問 [DVD]/ドニー・イェン,サモ・ハン・キンポー,ホァン・シャオミン

¥3,990
Amazon.co.jp

ドニー・イェン主演のカンフー映画「イップ・マン 葉問」。
本当は序章の方が借りたかったんだけど2から見る事に(^^;)

香港へ移り住んだイップ・マン親子は道場を開くが生徒が集まらない。
やっと生徒が集まったものの喧嘩騒動で道場はピンチに。
香港には道場を開くための掟があり、力量を試す試験を受ける事になるが…。

「ロッキー」1~4をつないだような展開で面白いです(^^)

最初に敵対するサモハン演じるホンとの戦い。
友情が芽生え始めた頃にホンが英国人ボクサーによって殺害。
友の為に決死の戦いに挑むイップ・マン。

ベタではあるんですが盛り上げ方が素晴らしく感動を誘う事間違いなし!
ラストに死んだ友の技を使うところも王道カンフー映画ってカンジで好きだなぁw

ドニー・イェンの映画は見てないのまだ沢山あるので制覇していこうと思います!

牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.1 [Blu-ray]/出演者不明

¥6,825
Amazon.co.jp

雨宮慶太監督のSFXアクション「牙狼(GARO)~MAKAISENKI~」を最初から通しで。
いつ見てもテレビドラマのクオリティを超えてるなって思います(^^)

元老院付きの魔戒騎士となった黄金騎士牙狼こと冴島鋼牙。
ある日現れた謎の怪人によって胸に破滅の刻印をつけられてしまう。
それは自分の命を蝕む死の刻印だった…。

映像は前作よりすごく良くなってると思いますがお話は前作の方が好きかな。
かなり時間が経ってるから前作の話は結構忘れかかってはいるんですけど(^^;)

雨宮慶太監督作品は「ゼイラム」が好きなんですけど、また女の子主人公で作って欲しいなぁ。
今はやっぱりイケメンな方が主人公の方がいいのかもしれないけど(^^;)

Wwe: Vengeance 2011 [DVD] [Import]/出演者不明

¥1,239
Amazon.co.jp

去年またリングが壊れた試合があった「Wwe: Vengeance 2011」。
最近見忘れてた特番を輸入版を購入して補完しておりますw

パッケージ通りリングが壊れるのが楽しいです(^^)
今回は世界一の怪力マーク・ヘンリーVSビッグ・ショーの対決でw



いや~やっぱり何回見てもリングが壊れるのは楽しいわぁ~w
ちなみに前回はブロック・レスナーVSビッグ・ショーの対決でした(^^)

コーナーポストからビッグ・ショーを投げるのは禁止ですよww