$尾山泰永の漫画生活-イケない初体験 仕上げ

イケない初体験の作業あとちょっと…。
思ってたよりイスとか小物の合成作業に手間取っちゃいました…。
居残り作業中でございます(^^;)

ALCATRAZ / アルカトラズ コンプリート・ボックス (6枚組) [DVD]/サラ・ジョーンズ,ホルヘ・ガルシア,サム・ニール

¥4,980
Amazon.co.jp

監獄からタイムスリップした囚人を追うSFドラマ「ALCATRAZ / アルカトラズ」。
J.J.エイブラムス製作で面白そうだったんですけど…シーズン1で打ち切りとか(^^;)

相棒の刑事を殺されてしまったレベッカは犯人を追ううちに驚愕の事実を知る。
犯人はなんとアルカトラズ刑務所で死んだはずの自分の祖父だった。
しかもアルカトラズ刑務所が閉鎖されたのは表向きで実は囚人が全て消えていて…。
囚人達は何故刑務所から突然消えてしまったのか?
そして何故現代に現れ、何を企んでいるのだろうか?

プロットだけでもかなり面白そうですよね?
実際に結構面白かったんですけど、ちょっと単調だから打ち切りなのかなぁ。

「LOST」と同じで囚人の過去の回想と現代の事件が交互に描かれます。
キャラクターの深みを出すのにいい手法だと思うんですけどパターン化したカンジはしますね(^^;)

過去の登場人物が現代では年を取ってる所とか「コールドケース」っぽくて好き。
タイムスリップものは時間の経過による物語の深みがあるからいいなぁ。

キャラクターが凶悪犯だからちょっと感情移入しづらいとかあるのかも。
せっかく最後が面白そうなカンジで盛り上がったのですごく残念ですよ~。
「フラッシュフォワード」もこういう残念な終わり方だったんですよねぇ…。



コール オブ デューティ ブラックオプス ディクラシファイド/スクウェア・エニックス

¥6,090
Amazon.co.jp

PS VITAの「コール オブ デューティ ブラックオプス ディクラシファイド」を北米版で。
仕事の合間にちょこちょこやってたんですけどボリュームが少なくてすぐ終わってしまいました…。
オンラインはあまりしない方なのでオフが短いとちょっと損したカンジするなぁ。

据え置き版のとは操作感が違うので別物と思って遊んだ方がいいです。
オートロックもちょっと範囲が狭くて爽快感があまり無いんですよねぇ…。
たぶんボリュームが少ないので簡単だとすぐ終わるからかな(^^;)

ドラマチックな展開もあるんだけどミッションがとにかく短い…。
チェックポイント無しの一発クリアっていうのも初心者を突き放したカンジ。
上手い人なら数時間で終わっちゃうようなボリュームだったりするし…。

敵が沢山わらわら出て来て膠着するようなトコばかりで変化が乏しいのも残念。
オンラインでじっくり遊ぶ人用のゲームだと思います(^^;)