$尾山泰永の漫画生活-プル カラー

本日は昨日に引き続きガンダムヒロインでエルピー・プルのカラーをアップ!
かなり前に塗ってあったんですけどそろそろストックも底を尽きて来ました(^^;)
ちょっとネームが遅れてて今日いっぱいでなんとか上げないとイケないので…。

「機動戦士ガンダムUC」にはエルピー・プルのクローンが出て来ます。
マリーダ・クルスってキャラなんですけど全然似てないなぁ(^^;)

ミルク [DVD]/ショーン・ペン

¥3,990
Amazon.co.jp

ガス・ヴァン・サント監督の社会派映画「ミルク」。
同性愛者である事を公表してアメリカ初の公職についたハーヴィー・ミルクの人生を描いてます。
すごくいい映画なのにブルーレイが出てないって事は興行が悪かったのかな??

ハーヴィーは同性愛者という事を隠していたが20歳下の恋人と出会い人生が変わる。
サンフランシスコで小さなカメラ屋を始めるがそこでも差別があった。
ハーヴィーは同性愛者の為に権利を求める運動を始める。
しだいに大きくなっていく運動の中、殺害の脅迫を受けるがそれでも演説を続けるのだった…。

マイノリティの為に団結し権利を勝ち取ろうとする姿に感動しました!
ショーン・ペンの演技が素晴らしく実在の映像と比べても仕草とか表情がソックリ!
2度目のアカデミー賞を取るのも納得の演技です(^^)

演説のシーンにジーンとくる台詞がいくつもあり心を動かされます。
ガス・ヴァン・サント監督もゲイの方なんですけど、まさに出会うべくして出会った作品ですね。

40歳から社会運動に目覚め社会を変えたハーヴィー・ミルク。
人生を変えるのに年齢は関係ないという事を教えてくれる作品です!

ヒラリー・スワンク『ストーカー』 [DVD]/ヒラリー・スワンク,ジェフリー・ディーン・モーガン,リー・ペイス

¥4,300
Amazon.co.jp

ヒラリー・スワンク主演の微妙なサスペンス「ストーカー」。
ロビン・ウィリアムズの方じゃないです(^^;)

病院で勤める女医がアパートを紹介され訪ねる事に。
そこで出会った大家に格安で部屋を借りれる事になる。
しかしそのアパートには夜な夜な変な気配が…。

ヒラリー・スワンクがあまりに強そうなのでストーカーの方かと思ってました(^^;)
もしくはジェニファー・ロペスの「イナフ」みたいに逆にフルボッコするのかとw

ストーカーがかなり微妙な変態さんでちょっと気持ち悪いな~くらいw
最後に豹変はするものの逆に返り討ちに…。

いろんな意味で微妙なカンジ満載の映画でしたね(^^;)



あまりに酷いからからamazonにも置いてないサバイバルホラー「人喰島」。
いや~久しぶりにこんな酷いの見たわ~w

南の島でクルージングを楽しんでいた人々が迷ってしまい近くの島へ。
そこには食人族が住んでいて…。

クルージングのメンバーがすぐに殺されちゃって生き残ったおばさんが食人族と恋に落ちますw
何で~ってカンジなんですけど、そこにゾンビ化したクルージングメンバーが(^^;)

予算もそれなりにあったと思われるんですけど何故こんな映画に…。
やっぱり大事なのはお金じゃなくてアイディアなんですよねぇ(^^;)